マスキングテープと爪楊枝でお手軽ピックを使って1品♪


3歳の娘さん、ディズニーが大好き大好き大好きです❤。
お友達からマスキングテープを頂き、こんな風にしています。
可愛らしいピックって売っているけど、自分で作ってしまえ~という感じです。
爪楊枝に巻いているだけなんです。
可愛らしいし、そのまま捨てられるのが楽です。



ピック使い2♪



節約食材として、最近、よく購入している、ちくわとかにかまですが・・・。
ちくわの中にかにかまを入れたり、きゅうりを入れるのは普通だなと思って、水切りしたお豆腐をいれてみました。
意外にも美味しくて驚きです。!?!?。
味付けも、ドレッシングをかけたり、マヨネーズをつけたり、チリソースをつけたり、お好みでいろいろ変化しますね。



ピック使い♪



我が家の3歳の娘さんは、好き嫌いがゼロなので、こちらも美味しく食べていました。
大好きなミッキーやミニーちゃんがついているピックで食べるだけで、美味しさ何パーセント増しかなと思うくらいです。
食の細いお子さんとか、こうすると食べてくれたりしないのかな・・・。



