お手軽に生姜焼きを丼ぶりに♪。

  • Day:2014.11.30 09:00
  • Cat:豚肉
スーパーで㌘88円で綺麗なお肉を見つけたのでゲット❤。
生姜焼き用とあり、生姜焼きで無くてもよかったけど・・・書いてある通りに料理するのもたまにはいいかなぁ~と思い↑↑↑。



Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク
チューブ生姜使用でしたが、国産生姜のすりおろしをお好みで調整して入れ、お肉には小麦粉をささっと振りました。



生姜焼きの完成♪



生姜焼きって実家でもあまり無かったんですが、主人が好きだと言うので探してみました。
以前は漬け込むタイプが多かったですが、焦げるということであとで絡めるタイプが増えましたね。
生姜焼きと言えば、彩りが悪いというイメージもありましたが、大葉を入れると少しは改善されます。
お味も、まろやかな生姜焼きと言えばいいのかな、あっさりとした生姜焼きになるといった感じで、普段の生姜焼きを違った感じで食べてみたいと思っている方、おすすめですよぉ❤。



お肉にぴったり♪



我が家の3歳の娘ちゃん、今のところ、好き嫌いが本当にゼロなんです(笑)。
大葉入りの生姜焼きも喜んでぱくぱくと♪。
逆に大葉を抜いたりすると、苦情がきます(唖然)。
ゴーヤとかパクチーも美味しく食べるんで、逆に味覚障害を疑ったり(笑)。



わたし;「嫌いな食べ物は何ですか?」


娘ちゃん;「涙が出る食べ物が嫌いです。」




わたしが好きで、よく「からし」「わさび」「胡椒」「七味」を個人的に使うのですが・・・涙が出るものは嫌いだそうです。
以前、タイ料理を食べに行ったときに、間違って辛い食べ物を娘ちゃんが食べてしまい、「からいからい(涙)。」ってうるうるだったんです(笑)。
それが記憶に強く残っているのか、「涙が出る食べ物は嫌い」とのお答えが。

