パントリーの収納・・・電子レンジグッズは難しいんです⇊⇊⇊。


連日、娘ちゃんと遊びつつも、片付け熱がおさまらないわたしですが・・・パントリーに取りかかりました。
もちろん、日々、整理しているんですが、「ふと、ここはこうした方がいいのでは♪。」と思うこともしばしばです。



IMG_7298.jpg



パントリーなんておしゃれな響き(笑)。
以前、アメリカの友人のおうちに行った時にあり、パントリーとは本当に便利だと思いました。
アメリカと比較すると、小さいし、kitchen自体も小さいけど・・・夫にお願いしてkitchen関係は広くとってもらったのよぉ❤。



IMG_7299.jpg



写真で見ると、すっきりしていない感じがしますが、意外とすっきりしているんです。
「パン作り関係」「お茶関係」「ホットケーキミックスなどのお菓子関係」「スパイス関係」「麺類関係」「調味料関係」「乾物関係」とわかり易くしていますが、夫にはまだまだ使いこなせておらず、課題ありです(笑)。
下はモニター関係で頂いたものを収納してあります。
基本、宝の持ち腐れにはならないようにしていますが、電子レンジ関係のグッズは使いこなせていないのが実情です⇊⇊⇊。
節電には電子レンジを使いこなすのがいいとありますが、難しいんだよね。
最近のレンジの搭載機能は素晴らしいですが、持っている機能を把握し使いこなしているんだろうか。
わたしは、使いこなしてはいません・・・無理。



IMG_7300.jpg



こちらは、右部分ですが・・・料理の本を置いています。
料理の本って買わないんですが、頂き物・・・買ったのは5冊あるかないか(笑)。
紙袋って使うんです。
紙ごみの収集は紙袋に入れなくてはいけないので、必須です。
保冷バッグとかもあると便利だけど、冬場は使う機会も減ります。



