きゃべつが安かったので・・・きゃべつメンチカツ by 夫♪。

休日は市民プールへ家族でGO❤。
あまり海は好きでなくて大学生の時に友人と行ったのが最後だったんですが・・・10年弱ぶり(笑)。
背中の贅肉が気になるわ(唖然)。





と、休日は、たま~に出現する夫のお料理デーです。
お天気の関係でお野菜価格がUPしていますが、きゃべつ1玉150円でお安かったので、きゃべつ祭りに♪♪♪。



野菜の乗せ方を工夫すべきだった



確認して思った・・・彩りが悪過ぎる!!!。
お庭で収穫したミニトマトやかぼちゃの煮物を添えるべきだった・・・。
夕ご飯だから少なめにと思ったのが良くなかった・・・。
あと、コールスローを別皿にしたのもダメだった・・・。
美味しくても盛り付けはしっかりしないとね・・・⇊⇊⇊。



お酒というよりはジュースね(笑)



きゃべつたっぷりのメンチカツで、メンチカツ12個で豚ひき肉300㌘ということで比率から考えるとエコかしら。
ソースは、黒胡麻ソースを愛用するクックパッドで検索していました❤。
美味しかったですよ。
余りのメンチカツはお弁当行きです!!!。



きゃべつたっぷりね。



娘ちゃんは、ぱくぱくと食べていました。
さすがに、夕ご飯なので、メンチカツとお野菜で終了です。
お米も食べていたら食べ過ぎですからね。



野菜もたっぷりね 



お酒は大好きで毎日とは言いませんが、1日グラス1杯と決めています。
今回は、スーパーで美味しそうというか見た目が可愛らしいチューハイを発見したのでぐびぐびと。
お酒というよりジュースですね。
可愛らしくて好きですけど、こういうのも❤。

