お料理には下準備が必須ね。

某日のお昼ご飯です。
季節感ゼロですが、ささっとお料理出来るので・・・遊びに行く前に下準備をするので全部で30分もあれば完成。
えのき茸をカットしておいたり、お米を水に浸して置いたり、かぼちゃをたれに漬けといたりと・・・お昼の暑い時間に長い時間、kitchenに立っていたくない!!!。



IMG_0162.jpg 



・お魚の炊き込みご飯
・いんげんの胡麻和え
・えのき茸の味噌醤油煮
・かぼちゃの煮物
・オレンジ



いんげんは家庭菜園で収穫したものですが、苗はお隣さんからのプレゼントです。
種から育てたところ、全部上手く育ったということで❤。
娘ちゃんは好き嫌いないのですが、炊き込みご飯は大好きです。
お魚はどれも好きで、娘ちゃんは日本で無くてもどこの国でも食の面からは困らなそうです(笑)。







朝は、夏の定番のプールでばちゃばちゃ遊びましたが、10時までくらいが限界なんです。
駐車場で遊んでいるのですが、陽の位置からしてここまで。
最近、オーニングを購入したので、週末にでも取り組もうと思います。
少々、節約で手間がかかるのでね(笑)。



お花に水やり(笑)




プールやりながら、お花やお野菜の水やりをしたりします。
体を冷やさないという点ではいいかもだけど、焼けるわ・・・今年の夏は(唖然)。











モニターとかもあるのでヤマト運輸のお兄さんとはもちろん顔見知りなんですが、先日、こんなお話しをしました。
引っ越して1カ月くらいで夫婦ともに顔を覚えられたかも(笑)。


やはり、小さいお子さんには、ヤマト運輸の車は人気があって、車の下に入り込んだりすることがあるみたい。
なので、幼稚園で、「こどもの安全教室」(←名前は若干違うかも)みたいなのでも教えているそうです。
わが家の娘ちゃんも、「にゃんにゃんの車来たぁ~。」「にゃんにゃん車のお兄さんが持って来てくれた○○○だね。」と大好きです。
