過度に頑張り過ぎずおもてなしするのが長続きする秘訣でしょ!!!

かをりんは、お友達をお家に招待するのが大好き❤。
というのも過度に頑張り過ぎずおもてなしするのが長続きする秘訣かなと思っています。
しっかり掃除するし、お料理のレパートリーも増えるし、お安い食材でおもてなし出来るか…自身の力を鍛えられるし。
子育て中でいらいらすることもある中、お話する相手が出来、ママ友であれば、子供同士も遊べてGOOD◎。




見た目が地味だなぁ~♪.


※かをりんの小学校から高校時代まで一緒だった友人、大学は別で・・・今は弁護士さんとなられ多忙な毎日だそうで。
遊びに来てくれて女子トークに華を咲かせました❤。


写真を見て反省⇊⇊⇊。
食べやすさを追求し、アルミホイルに包んだため…ものすごく地味な食卓に(唖然)!?!?。






ハンバーガー風のお昼ごはん♪


食べやすいし、アルミホイルで包んだんです・・・8個作ったけど、余りは夕ご飯用とパパの夕ご飯ですね(笑)。
半額で購入していたイングリッシュマフィンを冷凍しておいたのを使いました❤。
オーブンで焼き色をつけてから、 『レタス+ハム+トマト+スライスチーズ+粒マスタード』 でささっと完成◎。
お安く済ませるにはお安い時に購入しておくのが大事です‼。




『美味しい~』とのお声を友人と怪獣娘ちゃまから頂き、かをりんとしては大満足です。
まめなママだね~とかお世辞でも言われると嬉しいものです・・・最近はパパからは言ってもらっていないので(笑)。
ちなみに、1月31日は愛妻の日らしいですよ♪。
この言葉を聞けるだけでも頑張ろうという気持ちになりますね。




あと、定番中の定番というか…もはや、ストック食材になりつつもありますが。




コーンスープも必須♪ 




コーンスープです。
コーン缶、低脂肪牛乳、水、バター、小麦粉、コンソメのみというシンプルさ。
冷凍したりもしています。
冷えても温めても美味しいです◎。


お芋は必須♪.


これもいつものだけど・・・揚げない大学芋です。
さつまいもって安いんです。
大学芋って本当は揚げますよね⇊⇊⇊。
もちろん、面倒なのでやりませんが、オリーブオイルと砂糖と水と黒胡麻のみで完成ですから簡単です◎。






















☆ショコラーシカとはなんですか~、ロシアの人形マトリョーシカをショコラに仕立てたメリーのバレンタインブランドだそうです❤。
可愛いし、インテリアとしてもGOOD◎。
2歳になって言うことも聞くので食卓や低いテレビボードに置いても壊されないし。
中に入れるのは…飴かなぁ(笑)。
大きさにもよるけど、印鑑とも入ったりして。




株式会社メリーチョコレートカムパニー

★大人気バレンタイン商品のモニター様を7名募集!★ ←参加中
