食が細かったけど食べるようになってるよ♪。

食が細くて心配していた怪獣娘ちゃまもかなり食べるようになってきました・・・好き嫌いもほとんど無いし、某日のお昼ご飯はこんな感じです。
Hallowe'enが近いからというわけでもないのですが、かぼちゃを購入するとかぼちゃの煮物ばかりになるので・・・ 『かぼちゃスープ』『かぼちゃのグラタン』『かぼちゃのパウンドケーキ』 などもこの時期には作るかな❤。





某日のお昼ごはん






・かぼちゃのグラタン
・ピーマンの炒め物
・えのきだけの醤油煮
・桃ゼリー(かをりん手作りで節約)








完食するし・・・食べ方があまり上手ではないので日々の練習ですが、最近の悩みはそこですかね。
お外でお食事出来ない理由のひとつでもありますね。
あとは、何よりもお家で食べる以上に疲れる・・・他の方の迷惑になるのが一番悩みだから。
















☆炊き込みご飯って美味しいです…特に秋が似合う気持ちがします。
だって、きのこやさつまいもやかぼちゃがあるから(笑)。
とは言っても、炊き込みご飯大好きかをりん家は季節問わず、お魚の炊き込みご飯を愛してやみません。
グリルで焼いたお魚を入れて土鍋で炊くと見た目も味もGOOD過ぎて◎。
市販の炊き込みご飯の素って使ったことないけどだしの味がしっかりしていてどんな味なんだろうかと期待大です。




海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ












☆以前、住んでいたマンションからは徒歩圏でサブウェイがあったんだけど…引っ越したお家はサブウェイは徒歩圏では無くなったの(泣)⇊⇊⇊。
ただ、最寄りの駅にはあるので、遊びに行った時とかに使いますね。
野菜たっぷりで食べにくくなるくらいがLOVELOVE❤。
新商品、海老は大好きだし、ソーセージは男性向けで食べ応えありそうだし、是非、食べてみたいわぁ。



野菜のサブウェイ



Read more...