夏はお酢料理に癒される❤。

怪獣娘ちゃまのお食事…一応、夕ご飯ね…朝ごはんみたいという突っ込みは無しです(笑)。
朝ごはんとお昼ごはんでお米は食べたから♪。



朝みたいだけど夕ご飯


・食パン(HBが焼いた食パン)
・コーンスープ
・ピーマンの炒め物
・ヨーグルト入りのみかんゼリー
・お茶



この中では、コーンスープがお気に入りで、お次がピーマンで…という順番で野菜はけっこう好きですね(笑)。
お肉類があまり好きではなく、挽き肉くらいしか食べない(唖然)。
お魚は炊き込みご飯にするとよく食べるけど、肉よりは好きだわ↑↑↑。








と、土日は怪獣娘ちゃまを寝かしつけてから、パパとゆっくり夕ご飯を作って食べるんですが…安くゲットしたお魚たちを使ってさっぱり系のメニューに❤。



メイン鯖料理♪.



まずは、ぶどう酒で乾杯❤。
メインは、焼き鯖の葱ソースかけだけど…作りかた簡単なのよ。
グリルで鯖を焼いて、葱ソース(葱、酢、醤油、砂糖)をかけて完成◎。



鯖料理でさっぱり♪.


お手軽だし、味噌煮や鯖そぼろと違って短時間で出来るし、焼いたなすやピーマンも加えると味が染み込んで美味しいです◎。
暑い季節はさっぱりとした酢を活かしたお料理が美味しい~と夫婦で絶賛。







イカのバター焼き



酒のつまみだけど、いかのバター焼き。
パパがクックパッドで調べて作っていたから、調味料は不明だけど…固くなり過ぎず美味しかったですよっ。






イカと葱のぬた



やっぱりお酢が好きなのよということで、いかと葱のぬたです。
酢味噌が美味しいわぁ~。
癒される。









お酢でさっぱりとした夕ご飯を食べて、パパとお話して充実した夜だったわ。
平日はゆっくり話す時間も無いから、こういう日、そして、時間は貴重です❤。







