柚子香って爽やかデザート ☆『おさだ苑本店 森の茶ゆず葛きり』☆

休日だけど、朝7時くらいから怪獣娘ちゃまと投函しに行った帰りに公園で遊んで帰ってきて…9時過ぎだけど、起きてからは3時間が経過(笑)。
暑いんですわ…ということで、爽やかなデザート 『おさだ苑本店 森の茶ゆず葛きり』 を食べてみましたよん♪。





柚子葛きり♪.


もともと、柚子商品大好きなんですが…柚子商品ってジュレやアイスやドレッシングやらブームなんですかね♪。
独特の感じが大好きだし、健康美が言葉の柚子❤。





中身は、こんな感じで…冷蔵庫でしっかり冷して器にほぐして頂きました。


こんな感じの中身♪.




怪獣娘ちゃまにおやつをあげることはしていないのですが(←3食で十分みたいだから)、ゼリーは大好きみたいで食べます。
かをりんもゼリー好きだから母子でゼリーLOVE❤。




崩す感じ♪.





あっ、これは美味しいと一口食べての感想です。
暑い日に、さっぱりとした見た目にさっぱりと涼しげなお味に夫婦で大満足↑↑↑。
柚子の味がしっかりして、柚子の皮がまるごとはいっているのが大人な感じで見た目も華やかにしますね。
怪獣娘ちゃまは、葛切り部分はとても美味しそうに食べていましたが、柚子皮はOUTでした…大人の食べものか(笑)。




ぷるるん-1




葛がつるっと喉ごしGOODで柚子がいい仕事をしてますねぇ~と。
付いているフォーク(??)だと食べづらいのが唯一難点かな。
結局、スプーンを出してしまいました。




ぷるるん-2




森の茶の浸出液も入っているとのことでしたが…お茶を感じることは出来ませんでした。
かをりんが鈍感なのかな…⇊⇊⇊。
柚子とお茶のコラボはどんな感じなのかが気になってはいたけど、柚子がものすごくいい仕事をしていて美味しかったのでOKです(嬉)。



おさだ苑本店森の茶ゆず葛きり 2個入

