ゆっくりとお食事も上手にできるようになってきた(嬉)。

9月で2歳になる怪獣娘ちゃま…段々とお食事も上手になってきました←遅いですけど。



すくえます



夕食時の風景ですが…彩りが悪いことは突っ込まないでください!!!。

この日は、大好きな『えのきだけの醤油煮入りのごはん』『水切りした木綿豆腐』『納豆と挽き肉とえのきの炒め物』…最後に冷凍みかん…以前にl比べたらかなり食べるようになって成長したんですよん。



ぱくり




正直、保育園に行っていない、一人っ子ということで、成長スピードは言葉にしてもゆっくりかとは思いますが、自分で出来ることからちょっとずつしているのでOKかと思っています。













☆季節関係なくアイスクリームを愛するかをりんですが…食べたことないホームランバー(唖然)。






メイトー ホームランバー












☆成形パン…HBの自動食パンコース以外にもチャレンジと思いつつ、まだ取りかかっておらず(笑)×(泣)。



これは成形する必要が無くて、オーブンでさっと焼きたてが味わえて美味しそう。
中身をいろいろとアレンジするのも楽しそうだし、娘もパンは好きだから美味しそうに食べてくれそうな予感♪。



敷島製パン株式会社












☆蜂蜜ってあまり買わないんですが…使うときはゆっくりしたときに使います。




休日の朝ごはんのパンの時に…♪。
ヨーグルトに添えたり…♪。
甘さ控えめのホットケーキに添えたり…♪。
なんか、平日は使いたくないのよ…幻の白い蜂蜜ならなおさら♪。



日本初上陸!幻の白いハチミツ!












☆冷凍パスタ…時間の無い時の救世主という感じです。





平日、ちょっとしたお仕事で外出すると…帰宅時間が夕方になってしまい、娘の食事、お風呂、寝かしつけをするとあっという間にパパ帰って来たなんて事態あり(唖然)。
土日、家族で遊びに行ったら、帰ってきたのが18時頃…結果は上記ケース同じ結果。
こんなときに便利なんですよぉ。
見た目もしっかり盛り付ければ綺麗だし、サラダとスープを添えて、お酒でも飲めばOKOK♪。


