和洋折衷を極めたご飯だけど勘弁してね・・・(笑)。

昨日はちょっと体調不良気味だった怪獣娘ちゃまですが…今日は復活して公園で元気に遊んで一旦休憩で寝ています。




20時には怪獣娘ちゃまを寝かしてしまうので、ゆっくりと夕ご飯を主人と満喫です♪。



和洋折衷もいい加減に(笑).


残り物を整理したかったので和洋折衷過ぎてごめんなさい⇊⇊⇊。


・カレー(日本ハムのレトルト食品)
・3種類の塩ナムル
・ぶりの照り焼き(お弁当用に崩してある)
・納豆かけ豆腐
・梅酒


普通のご家庭ならクレーム対象になりそうな食卓ですが、パパは文句言わず美味しいと食べてくれます。
ありがたい…ありがたい。
















☆主人の弟君が今年秋に結婚式を挙げるの…それも札幌の秋って極寒じゃないですか(唖然)。


お祝いしたい気持ちはあるのですが、秋は止めてほしかったななんて思っています(笑)。
北海道は遊びに行ったことがないので、観光もしてこようとわくわくです。
美冬はお土産で頂いてさくさくで美味しいと思ったのですが、白いバウムとはびっくりです。
北海道だから雪をイメージしているのかしら♪。




石屋製菓















☆引っ越して、2階はLDKのみなので・・・ゆったりとした空間を満喫中です。



東日本大震災以降、防災に目を向けるようになりましたが…いざ、防災グッズって収納場所を忘れたりするんです(笑)。
そんなときに、インテリアとして常に置いてあって、いざというときに懐中電灯になるというのは魅力的です。




Shop405 Yahoo!ショッピング店













☆コロッケ、主人の大好物…だけどかをりんは揚げ物作りが大の苦手(唖然)。



ブログをみて頂けるとおのずとわかると思うのですが…かをりん家の食卓に揚げ物はありません。
苦手なんです。
ただ、主人の大好物でもあり、食べたい時はデパートの総菜で美味しく堪能というコースが多いです。
ですが、引越して気が付いた…最近のキッチンはすごい。
揚げもののために温度管理もしてくれて、これならかをりんでも作れると思った。
じゃがいもにすごくこだわっていて、ひとつひとつが手作りとは凄いなぁ。
これは、是非、新しくなったキッチンでの揚げものデビューを飾る料理としたいです。




【神戸牛旭屋】兵庫県特産品・五つ星ひょうご認定!高砂コロッケ


