2012年末に鮑のお刺身を食べましたぁ♪。

♪2012年最後に北海道利尻産の鮑を家族で満喫させて頂きましたぁ♪。



北海道からあわび三昧♪




解体するのは、パパにまかせっきりで…お願いしました、上手に解体してくれてありがとう、パパ★。




届いた段階では、まだまだ生きていますよぉ♪。
生きている状態で発送されているからねぇ!!!。


まだ生きてます♪.



ひもやら色々ついていますね…お刺身として食べるには色々はずさないとね!!!。
ソテーなどとしても使えるけど、今回はお刺身だから外すね。


ひもやらいろいろついていますね♪




殻も器として使うから綺麗に分解ね!!!。
器は、見栄えもするし、お正月にはソテーやら炊き込みご飯にもしてみようかな。




パパが解体完了済♪.





さぁ~、お刺身として食べますよぉ!!!。
熟したアボカドにわさび醤油を添えて、トロになると思いこんで…食べますよぉ!!!。
鮑にアボカドの組み合わせは意外といけますよぉ。




あわびで贅沢タイム♪.




食べたことあるのかもだけど…記憶にないので、ほぼ初体験の鮑をわくわく+どきどきで食べますよぉ!!!。
お正月も鮑を色々と変身させて食卓に並べたいです。



こりこりあわびに大満足♪.




やっぱり殻付きの方が雰囲気抜群だね!!!。


殻付きだとより雰囲気あり♪.



2012年に嬉しい鮑と巡り合えて大満足!!!。
こりこりとした食感がたまらない!!!。
鮑ってとても甘いのねぇ~、醤油つけなくても甘みがあって美味しいです。
かをりんはわさびをちょっと添えて食べるのが好みかな。
北海道に遊びに行ったときには、もう一回食べてみたいなぁ。





北の冷海が育てた極上品!「北海道利尻産 蝦夷あわび」

