がっつり美味しく食べたいなぁ~♪。

今日のお弁当は…冷凍していた秋刀魚を使ってお手軽『さんまごはん』です(笑)。

2012-8-31 お弁当



<材料>

・さんま 2尾(内臓を抜いて水で綺麗に洗っておく)
・生姜(みじん切り) お好み量
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ3
・お米 2.5合



<作り方>

①フライパンにオリーブオイルを熱し、炊飯器に入る大きさにカットした秋刀魚を両面焼く。
②炊飯器に2.5合のお米を入れ、水を米2合のラインまで入れる。
③醤油と酒と生姜を入れ、①を一番上に置き、そのまま炊く。
④炊きあがったら、秋刀魚をほぐし完成♪。


秋刀魚ごはん


冷凍秋刀魚だけど、秋刀魚の味と生姜の風味がとっても美味しくてかをりんは大好きです!!!。






☆だだちゃ豆、知っているけど食べたことな~い↓↓↓。

鮮度が命なんだって~、野菜は鮮度いいのが一番美味しいよねぇ~♪。

・茹で時間は3分以内
・冷水はかけず扇風機などで粗熱を取る
・仕上げは天然塩で


娘ちゃまも来月中旬で1歳を迎え食べられる食材も増えているので、是非、だだちゃ豆デビューをする贅沢娘に大変身なんてね(笑)。
だだちゃ豆の産地直送 山形まめ印屋




☆十勝名物豚丼かるび…こってりで大食いパパも満足出来そうな(嬉)!!!。

脂肪も多いのでカロリーは高めですが、コレステロールは牛肉や鶏肉より低めなのがいいですよねぇ~、コレステロールと血圧は20代夫婦とは言えど、将来美味しいお料理を食べていたいんで…魅力的♪。

何より、娘ちゃまがもうすぐ1歳でばたばた毎日の連続なんで…ぱぱっと腹もちがいい丼が作れるのは魅力的過ぎる!!!。




☆臭いの無い快適な空間…憧れもありますが、現実的に生活していれば、カビやダニや臭いなど…ある程度は仕方ないと思っていました↓↓↓。

部屋の中央に吊るすか置くだけで部屋の隅々の嫌な臭いを分解し、除菌・防カビの働きをBiOがしますので、快適な空間を作り、4~6ヶ月間持続するという画期的な商品を知り驚きました!!!。

お花の香や果物の香のような自然な香りには反応しないのもポイント高いよねぇ!!!。

SSC楽天市場店 SCBiO

