27歳のBDを祝う、妻として♪。

5月31日…旦那さまの27歳のお誕生日ですぅ♪。
1ヶ月くらい同い年の期間がありますが、今日からはかをりんが1歳年下だわぁ(笑)。

来年からは、お子さまが加わる予定ですので…夫婦2人でのBDはお互いに今年が最後です。

大学時代の友人が27日に予定日ジャストで息子さんを出産し、水天宮で購入したお守りを贈ったのですが効果が少しあったかなぁと思います。

スーパー安産だったようで、病院についてから3時間で出産と教えてくれました。

お誕生日プレゼントは、昨日、野球を始めた旦那のために『野球用のスポーツバッグ』をプレゼント♪→欲しかったようで気に入ったようです。

朝5時30分に起床後、 『洗濯+お弁当作製+朝食準備+身支度を同時進行→外出してお料理教室でチーズケーキ作製→帰宅後、 ★「ルクルーゼで作る豚肉の牛乳煮」「ルクルーゼで作る春キャベツとベーコン蒸し」「フルーツ入りのミルク寒天」「小豆寒天」★ を作製→お部屋の掃除』 →やっと落ち着きましたぁ。

デザートにしても作りすぎですねぇ、今日中には食べられません(笑)。

チーズケーキは、簡単お手軽で90分もあれば出来るものなので…少し物足りないかもしれませんが、かをりんが作ったことに意義があるということにしておきましょう。

お手軽チーズケーキ♪.     しっとりチーズケーキ♪.


①『ルクルーゼで作る豚肉の牛乳煮』(→ルクルーゼで初のオーブン使用)

2時間ほど、ルクルーゼのお鍋ごと、じっくりとオーブンへ→良い香りがして、旦那さまの反応が楽しみです。

ルクルーゼのお鍋を持っている方、一度、試しましょう♪。

レシピを知りたい方がいらっしゃれば、メールしていただければお伝えします。

ルクルーゼで豚肉の牛乳煮♪.     ルクルーゼで豚肉の牛乳煮のズーム♪

ルクルーゼで豚肉の牛乳煮♪.

②『春キャベツのベーコンの蒸し煮(マヨネースケチャップのたれ+バルサミコ酢のたれ+マスタードのたれの3種類添え)』(→ルクルーゼでことこと加圧使用)

ルクルーゼでキャベツとベーコンの蒸し煮♪.

ルクルーゼでキャベツとベーコンの蒸し煮♪     3種類のソース♪.


③『フルーツたっぷりのミルク寒天』     ④『小豆寒天』

フルーツ入りのミルク寒天のデザート♪         水羊羹のデザート♪..

こんなに作って、本日のお誕生日の食卓はこんな感じとなりましたぁ。

5-31 豪勢な夕ご飯♪

・ごはん
・『豚肉の牛乳煮』
・『キャベツのベーコンの蒸し煮(3種のたれ付き)』
・フルーツたっぷりのミルク寒天
・お手軽チーズケーキ
・紅茶


デザートは、こんな感じです。

主人BDでお祝いのデザート♪..

頑張ってお料理しましたが、旦那さまは喜んでくれたでしょうか。
ふぅ…、明日もやることがたくさん、ゆっくり寝たいよぉ。
