パーティーメニューの定番に♪。

【J-オイルミルズ ごま油】 お気に入りのパーティメニュー&食材は何ですか? ←参加中
上記イベントい参加しています♪。

投稿お題は、『今回のイベントでは、皆さんが好きなパーティメニューを教えてください。』です!!!。

以前からパーティーメニューのひとつとして食卓に出したいと思っていたお料理です。
本日、オーブン対応のお皿を使い、作りましたぁ。

年明けに旦那さまの友人をおうちに招待するので、食卓を華やかにする料理の定番として再度作ります♪。
ボリュームもあるし、手が込んでいる雰囲気を感じるのではないでしょうかぁ(笑)。


ボックスから出す必要も無いので、オーブンからそのまま食卓に出せますから…楽です。

レシピを以下に載せますねえ。
すこしでも目にとまる方がいらっしゃれば作られてみてくださいねぇ!!!。

☆『野菜たっぷりのミートローフ』☆

こんな感じで盛り付け♪。

<材料>

・豚ひき肉 150g
・塩胡椒 適量
・コンソメ 少々
・デミグラスソース 1/2カップ
・パン粉 25g
・たまご 1/2個
・ごぼう(ささがき) 1/4本
・たまねぎ(小・みじんぎり) 1個
・にんじん(みじんぎり) 1/8個


<作り方>
①挽肉に塩胡椒をして、野菜を用意する。

ミートローフに入れる野菜♪。.

②全ての材料を良く混ぜる。

これを混ぜますよぉ♪。.

③オーブン対応プレートにしっかり入れ(空気を入れないよう)、200度に余熱をしていおいたオーブンで25分間焼く。

皿に詰める♪。.    25分後で焼きあがり♪。


「こんな感じに完成です。」        「断面図はこんな感じ」

ミートローフの完成♪    ミートローフの断面図♪。..


ごぼうの食感が大好きです!!!。

もう少し肉が多い方がお好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは、これくらい柔らかいミートローフが大好きです。


※お皿にバターを塗ったり、クッキングシートをひくことも無く…そのまま食卓に置くことができるのでおすすめです♪。


お皿から取り出すときも、崩れることはありませんので…ご安心ください。
取り分けるときにぼぼろになる心配はありません。

スポンサーサイト