ヒビ無しの計量カップ♪。

業務用としても活躍!【Fire King】メジャーカップ
上記イベントに参加しています♪。

これ、欲しいですぅ~♪。
オブジェとしてではなく実用品として是非とも使いたいです。

我が家に無いわけではないんですが…なんかこんな点に不満があります。

・ヒビが入っている。
・曇りがかかっている。


実家の母親に指摘されるまで知らなかったんですが、軽量カップにお湯を入れるとヒビが入るんですね(泣)。

ただ、料理する時、出汁を使ったりする時は温かい液体を計量カップに入れることも絶対にあると思います。
なんで、この悩みを解決してくれる「大きい」かつ「温かい液体でもヒビが入らない」をクリアする軽量カップを探していました。

で、みつけましたよぉ♪、これこれ。

軽量カップ

●素材: ガラス(耐熱ガラス)

●色: クリア

●サイズ: 直径.9 x 高さ.10 cm(持ち手含む幅.12.5

cm) / 容量:250ml

●重量: 0.38 kg.

●製造国: アメリカ

  ※電子レンジ、オーブン(230℃以下)、冷凍庫、食

器洗浄機でお使い頂けます


夫婦2人世帯なのに、こんなに大きい計量カップは要らないでしょぉ~と意見は全然聞こえません(笑)。

だって、ミートソースやカレーを作ったりする時に…ホール缶を加えて軽量する時にはこれくらい大きくないとすべての調味料が入りません。

わたしは、料理をする際にこんなことに気をつけています。

★★あらかじめ調味料やタレは混ぜておき、準備しておく★★

主婦歴の浅いかをりんが料理で失敗しないためのコツです!!!。

絶対、使ってみたい!!!。

是非ぜひ、ご縁があればと願うばかり♪。
