カレーのギフトを誰に・・・

このイベントに参加しています。
東京の有名カレー店の味をエスビー食品が再現した「美食饗宴ギフト」 ←参加中

ここのサイト→e-エスビーフーズ楽天店を見て、夏の暑さをふき飛ばしましょう。

投稿お題は、『東京の有名カレーショップ4店のおいしさを、そのまま缶詰にした[美食饗宴ギフト]です。あなたなら誰に送りたいですか?』

ギフトセットの中身をまず紹介しますね。

①半蔵門 プティフ・ア・ラ・カンパーニュ欧風ビーフカレー
フルーティーでまろやかな独特の甘さとコク、後から優しい辛みが追っかけてくる感じ

②浅草 グリルグランドハヤシライスソース
酸味があってほんの少し苦みのような香ばしさが感じられる大人の味

③神保町 マンダラインド風カレー
トマトの酸味、ふわっとした甘みのクリーミーなお味。予想外にスパイスのパンチは少なめ。
  ”食べやすいインドカレー”といった印象

④市ヶ谷 カレー屋パク森 パク森ビーフカレー
  ひと口めに野菜と果物の甘みがどーんとくるマイルドなカレー。これは小さい子にもウケそう。
  一見シンプルでもついつい後引く奥深い味でした。

わたしなら、母親にこのギフトセットを贈ります。
結婚して両親の有難みを実感しています。
小さい頃から普通だと思っていたこと…これは普通ではなく素晴らしいことであったこと。
たとえば、お弁当を作ってくれたこと、冷凍食品などを使わず健康に気を使った料理を作ってくれたこと、父親に関しては仕事で多忙にも関わらず土日は必ず遊びに連れて行ってくれたこと、朝ごはんは必ず家族で囲むようにしていたこと。
書けば切りがありません。

ただ、同性であることから、母親の有難みを本当に実感しています。
そんな母親は、4年前に難病を患いながらも楽しい毎日を送っています。
食事制限もありますが、主治医の先生が驚くほど投薬が効き…頻繁には無理ですが、外食をすることも可能となりました。

母親もわたしもカレーが好きで、外食するとよくカレーを食べます。
最近の一押しは、桜木町のワールドポーターズにあるインド料理店です。
トマトカレーとほうれん草カレーがおすすめです。
ほうれん草カレー

豆カレー

ちなみに、わたしの得意料理のひとつのなすカレーです。
夏に最高です。
なすカレー調理中


是非、こんな商品を日々の感謝をこめて母親に贈りたいです。
スポンサーサイト