タイで水上マーケットにも行きました♪。


水上マーケットにも行きました。
これ、タイ語で値段交渉出来ると楽しいです◎。
水上マーケットだけではなく、タイ語での値段交渉は主人にお任せで…お買い物しました。
わたしももっと勉強しないとなぁ~。



IMG_7037_20160607102341b75.jpg



手漕ぎボートです。
日傘ではなく帽子をかぶるのが必須です…。



IMG_7064.jpg



こんな感じで購入します。
ココナッツアイスです。
ココナッツジュースは苦手だけど、これは美味しかったです◎。



IMG_7119.jpg




値段交渉すれば半額くらいにはなります…提示された額では買いませんね。
数字はタイ語で言えるようになると値段交渉も楽です。
でも、わからない場合も、電卓を持っているからそれでも可能だけど、せっかくならタイ語で値段交渉したいよね◎。



IMG_7147.jpg



今回は、タイ国際航空で旅行しました。
キッズミールも娘さん的には大喜びでした◎。
お菓子などは持ち帰ったりして、ホテルで食べたり、日本に持って帰ってきたりと…6時間くらいのフライトなんでそこまで大変ではないですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「ダムヌンサドアク エレファント ビレッジ」で象のり体験♪。



微笑みの国タイといえば、象さんのイメージがあります。
もれなく、我々も象さんに乗ってきました。
これが想像以上に良かったです↑↑↑。


「ダムヌンサドアク エレファント ビレッジ」
です。
ここ、おすすめです。
象つかいの方も親切だし、本格的っぽい感じがします◎。



IMG_6937.jpg



基本は2人乗りのようなんですが、2番目に大きい象さんで40歳と言っていたかな…象さんで家族3人で乗せてもらいました◎。
バナナをあげたり、象つかいの方が象さんから降りて写真を撮ってくれたりと…感謝感謝です。



IMG_7002.jpg





これこれ、すごいでしょ!!!。
象さんの頭の上に乗っているのよ!!!。
娘さんね、大人は体重的にも無理だし、まず、怖すぎる!!!。
貴重な体験できたねぇ~と(⋈◍>◡<◍)。✧。




歩く道も自然の中だし、水にも入るし、30分くらいなんだけど…本当に充実しています。
観光客が来る所だし、あまり期待していなかったのですが、ここは冗談抜きで本当に良かったです◎。
娘さんが帰りにひとこと…楽しかったのはもちろんとしてぼそっと。



「象さん、パオーンって言っていなかったね。」


そうだね、象=パオーンはイメージ先行型かしら。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ココナッツファームに行きました♪。


東南アジアといえば、ココナッツですね♪。
ココナッツジュースは苦手なんですが、ココナッツファームを見学に…間近に見ると巨大です。



IMG_6857.jpg



こんな風に削る体験もしてみました。
ココナッツジュースを飲んだことあるけど、こんな体験したことなかったから。
これから出来る砂糖も甘すぎず美味しい♪。



IMG_6852.jpg



一緒に体験してみました。
この日は日本の梅雨のような湿度に、もっと高い気温という状況でばてばて…車移動でよかったと心から思いました(笑)。



IMG_6865.jpg



バンコクにはいたのですがTHE観光地という場所からは離れていたのであまり日本人を見かけませんでした。
もちろん、メジャーな観光スポットにはいましたが。
見る人が見れば日本人はすぐにわかるのね♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「Avani Atrium Bangkok」 宿泊でバンコク旅行♪。

突然ですが、タイへ遊びに行ってきました。
宿泊先に選んだのは、 「Avani Atrium Bangkok」 です。
あまりメジャーな宿泊先ではなく、タクシードライバーも???ということが多いので、グーグルマップを見せつつ向かいます。
ちなみに、タイのタクシードライバーさんは、英語は話せません・・・タイ語です。
最低限、会話に必要なものを学んでから行きましたが、対応できます◎。



IMG_6800.jpg



このホテルは、日本語を話せるスタッフさんいないですが、英語で対応してくれます。
ルームカードが無いとエレベーターが動かないのでセキュリティー面も安心です。
宿泊中は日本人はひとりも見かけず、中東系の宿泊者が多かったかなと感じました。



IMG_6792.jpg



スタッフの方も非常に優しく、一生懸命覚えたタイ語でご挨拶や名前や年齢を話していました。
娘さんの名前は外国の方には発音しにくいようですね(笑)。



IMG_6773.jpg



お部屋も広くてびっくり!!!。
突き詰めればこうした方がいいのになぁ~と思うことはありますが、全体的には全く問題なく快適に過ごさせてもらいました。
タクシーなどもお願いすれば呼んでくれるし、メーターを動かすように伝えてもくれます◎。



IMG_6774.jpg



プールもありました。
娘さんの年齢ではこの規模で十分です。
以前、旅行したボルネオ島のプールも素晴らしかったけど、大人が疲れてしまうのでこのレベルで大満足です◎。



IMG_6769.jpg



宿泊中の朝食も、こんな素敵な涼しさを感じられるところで取れます。
6時からなのですが、7時過ぎるとすっごいお客さんが溢れるので…はやめがいいです。



IMG_6770.jpg



お料理もおいしいのですが、タイ料理はあまり無いかな♪。
中東系の宿泊者が多いからか…カレー料理も多いかな♪。
十分に楽しく頂きました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村