花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン講座に参加して🎶。


花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン講座
に参加してきました。
主人に娘さんをお任せして、久々のゆったり時間を満喫です。



IMG_1488.jpg



ここ数年ですよね…Hallowe'enがこんなにメジャーなイベントになったの。
幼稚園に通う娘さんもおり、楽しそうなので我が家でも少々取り入れてみたりね(笑)。



IMG_1489.jpg



今回、テーブルコーディネートに生花をこんなに!?!?!?。
普段は絶対無理!!!
素敵なのはもちろんわかるけど、金銭的にもね~。
すっごい嬉しい気持ちで参加(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



IMG_1486.jpg



フラワーベースですが、コップのような感じです。
背丈が高過ぎず、食卓に飾ってもちょうどいい高さです。
食用ではない、インテリアのかぼちゃも可愛い~。



IMG_1491_20161024192533b9c.jpg



初心者向きにはテーマカラーを2つ決めるのが良いと先生からお話しがあり…自然界のいろの緑を取り入れつつ、Hallowe'enっぽい感じで選びました。
適当な性格なんで、あんまり細かいことは気にしません。



IMG_1493_20161024192533c9c.jpg



そうそう、素敵なお料理も用意されていました。
大人数の場合の食卓におけるお皿の配置、着席タイプの場合の食卓におけるお皿の配置など…いろいろと勉強になりました。
以前は着席タイプがほとんどだったのですが、最近、人数がぐっと増えるおもてなしの機会が多くてね。



IMG_1495_20161024192623993.jpg



実際に自宅で切り株などを取り入れることは不可能ですが、食卓に高さを出すという点では勉強になります。
素敵な料理の数々で…少しずつでも我が家に取り入れることが出来ればね◎。



IMG_1508.jpg



こちらは、わたしのテーブルコーディネートではなく、お近くのかたのものです。
斬新なテーブルコーディネートで、見ていて楽しかったです。



IMG_1498.jpg



こちらは、普通~のわたしのテーブルコーディネートです。
食卓に飾りますから、高さを出し過ぎるのもよくないので…思い切って短くカットカット。
自然界の緑色をバックに、Hallowe'enっぽい色を前面にというイメージです。



IMG_1504.jpg



かぼちゃのような色は秋を感じます…本当に。
フラワーベースの中に入る部分の葉はしっかり切り落とすと、お花のもちがよくなるそうです。
生花って可能であれば長く持たせたいと思いますからね。



IMG_1506.jpg



素敵なお料理とともに、テーブルコーディネートとお花の飾り方を学びました。
こんなに種類豊富な成果を自宅で扱うことはないけれど、お家のまわりのお花などを飾ってみると素敵かもと思いました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熱帯果実の王様「おきなわキーツマンゴー」が美味しい!!!


熱帯果実の王様「おきなわキーツマンゴー」
が我が家に届きました。


我慢比べをしていたわけではないのですが、今年初エアコンをついにONにしました。
自宅の窓が大きく、多いので、風がよく入るお家であまり必要もなかったのですが・・・本日の暑さは無風に近く身の危険を感じました。
28℃に自動設定されており、涼しすぎずの空間で娘さんとまったり過ごしました。
午前中だけ用事で外出していたのですが、その時点でも既に凄まじい暑さでしたが・・・昼間と比較すると大したことではありませんね。




IMG_8956.jpg



すごい丁寧に梱包されて届きました。
マンゴってあまり食べる機会が無く、南国に旅行に行ったりすると食べられますけどね~。
6月にタイへ遊びに行ったときに食べましたが、あちらではあまり高級って感じでは無かったけど…日本人の金銭感覚だとね。



IMG_8958_20160809192446ece.jpg




大きなマンゴーが2つもあり、娘さんと大興奮です。
「カットしたら黄色いんだよねえ。」とわくわくです。



IMG_8963.jpg



盛り付ける以前として、カットしているときからマンゴーの甘い香りがキッチンに広がります。
嘘ではなく本当ですごいです。
甘ったるい感じではなく、爽やかな後にひかない甘さでしょうか。
マンゴーといえば、このカットでしょうか。



IMG_8968.jpg



本当にとろ~んとした感じで、冷やして食べたのですが、冷やした方がより美味しい気持ちがします。
もちろん、そのままでも美味しいのですが、今回はヨーグルトとグラノーラを重ねてパフェみたいに。




IMG_8964.jpg



夏休みの普通の平日の娘とのお昼ごはんに美味しい贅沢過ぎる時間を満喫しました。
キッチンからマンゴーの甘い香りがします。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『美爽煌茶』でお腹すっきり♪

『美爽煌茶』 、効能もしっかり知っていますが、また飲んでいます♪。
デトックスティーって美味しくないイメージが強いですが、こちらはアップルティーベースで煮出す時間も調整できるので効果が出るまでの時間なども調整できて気にいっています◎。


カッシア・アラタ、ローズヒップ、カミツレ、ギムネム、カワラケツメイシなど女性に嬉しいハーブがはいっているとのこと。
ローズヒップにカミツレは好きですね、個人的に♪。



IMG_6426.jpg



こんな風にティーバッグタイプでお手軽に飲みやすいです。
もう少し紐の部分(→名称知らない)が長いといいかもと思うけど、それはティーバッグ全般に当てはまる気持もします。



IMG_6420.jpg



入れてすぐはこんな薄い色です。
まさにハーブティーですが・・・カフェとかで出されても良さそうな色合いかも◎。



IMG_6421.jpg



少し時間をおくと、こんな紅茶のような色合いになります。
もっと時間を置くと、もちろん、もっと濃くなりますね・・・。
濃くなればなるほど効果もしっかりね。



IMG_6423.jpg



時間も調整出来ますからおすすめです。
わたしも、ちょくちょく外出しますが、飲んでからこの時間を経過して、この時間には帰宅しているから♪とか計算しつつ飲みます。
ホットでもアイスでもアップルティーベースで本当に飲みやすいです。



IMG_6424.jpg



この日は、朝、母娘の2人の朝食で頂きました。
もちろん、娘さんは別のお茶ですが・・・ね。
美味しいアップルティーベースでお腹すっきりに♪。



株式会社フレージュ
フレージュふれあい広場ファンサイト参加中



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リトロリーで楽しく京都奈良旅行へ♪。


リトローリー・・・以前、子育てフェスタで体験させていただき、娘さんに欲しいなと思っていたもののひとつです。
乗っても遊べるというものですが、ざっくり「子ども用トランク」ですね♪。
旅行に行く機会も多いので親が使用しているトランクの真似っこで、娘さん用も欲しいと言っていたので念願の「娘用トランク」ということで喜んでいます◎。



IMG_5530.jpg



週末に京都、奈良へ旅行に行きます。
旅行へ行くときは、当然ですが、娘さん自身のものは娘さん自身で考えて用意してもらいます。
もちろん、ダブルチェックしますが(笑)、しっかり準備しないとね!!!。
大人用のトランク同様、クロスで留められるようになっていていいです。



IMG_5531.jpg



子ども用だからというわけではなく、しっかり、袋に日付を記入し宿泊先でもわかりやすいようにいれます。
このクロスの止め方も大人用のトランクとは異なり、指をはさんだりしないような構造になっています。



IMG_5532.jpg



取り外しももちろん子どもでも可能です。
娘さんは大喜びで準備しています。



①中身を入れて閉めますー1


IMG_5536.jpg


②中身を入れて閉めますー2


IMG_5537.jpg


③中身を入れて閉めますー3


IMG_5538.jpg


④中身を入れて閉めますー4


IMG_5539.jpg




大人用のトランク同様、ロックもできます。
これは、機内持ち込み用サイズでもあるので、海外旅行などの時は機内に持ち込めるので便利ですね。



IMG_5544.jpg



こんな感じで座ることもできます。
幼稚園生にもなると違う気持もしますが、「疲れた。抱っこ~。」と言われる年齢では便利かもしれません。
子どもが持たなくなったときは、ショルダーバッグのように肩かけもできますから便利です。



IMG_5550.jpg



これでからからとひっぱります。
週末の旅行ですが、さっそく、中身も準備して万全です。
旅行はしっかり計画して、トランクの準備もしっかりして、楽しく行ってきます◎。


アイデス株式会社
アイデスのファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サブウェイで「炭火焼き牛カルビ」を食べました♪。


サブウェイで「炭火焼き牛カルビ」を食べてみました。

ほどよく脂がのった牛バラ肉を醤油ベースの甘辛タレで仕上げ。
炭火の香りが食欲をそそる一品。



甘辛たれの味で牛ばら肉の組み合わせで、THE 焼き肉という感じです。
こってりしてそうと思ったけど、意外にもさっくり食べられて美味しい~◎。
ほぼおすすめでトマトを多めにしたくらいかな・・・♪。



IMG_5500.jpg



パンはおすすめ通りのセサミです。
やはり、おすすめが一番美味しいし、会う気持ちがします◎。
こってり過ぎのお肉ってあまり好みではないんだけど、これは野菜との相性もいいのかすすみます。



IMG_5501.jpg



ぽろぽろlこぼれやすいサブウェイだけど、これは意外にも食べやすかったです。
カロリーも360kcalとお肉も入っている割には食べやすいです・・・娘も食べやすそうでした。



IMG_5503.jpg



焼き肉ってあまり食べないんだけど、お手軽に焼き肉を食べた気持になれて野菜も摂取できて嬉しい嬉しい❤です。
外食すると野菜って不足しがちだけど、サブウェイならその点心配なくクリアできて外食のやっぱりいい味方です。



野菜のサブウェイ
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村