かをりん家の寝室について♪

かをりん家はオール電化マンション住まいですが…3人家族とは思えないくらい狭いので、収納は考えられる限り、頑張っています(笑)。


マイホーム建築中で来年2月末に引越すので、ちょくちょく、現住まいを…記録がてら書き残していきたいと思います(笑)→お見苦しい点も多いですがご了承ください。



まず、寝室ね…引越して、この微妙な空間の使いどころは迷った…100均の突っ張り棒+かごを駆使して、怪獣娘ちゃまのお洋服収納にしています!!!。


寝室のスペース収納♪.



・1段目:おむつ+帽子+バッグ
・2段目:お洋服(外出用以外)
・3段目:タオル
・4段目:バスタオル



と、基本に、多少崩れている個所もありますが…すいません、あとで直します(謝)。


100均でデッドスペースを有効活用♪.



で、怪獣娘ちゃまの外出用お洋服は、クローゼットではなく、こんな感じでかけています。


怪獣娘の洋服かけ♪




これは、100均の洗濯フックを縦にして、使っています…クローゼットの収納は既に限界に近づいていると言っても過言ではないので、見苦しくない限りで置いています(笑)。



と、後々、クローゼットの収納も紹介します…100均の突っ張り棒と金具のヘビーユーザーかをりんが登場します(笑)。



☆クローゼットの収納は難しいよね…特に、空間の無駄使いが大嫌いなかをりん♪。


綺麗に見せたいのももちろんだけど、使い易さを追求するのが先決、かをりんが大好きで持っているワンピースを収納する『パーソナルクローク サイズ110』、タオルなどのカジュアル衣類などの畳んでおいておきたいものを収納する『ウェアホルダ』、短め竹ジャケット+ボトムスを2段に収納する『パーソナルクローク オープンタイプ サイズ145』を使いこなしてみたい…引っ越し後のWICになって大きくなっても、使いこなして綺麗にしないとね!!!。



収納の巣

