子供が好きなおかずって何だろう・・・


子供の好きな料理って何なんでしょうか、我が家の娘さんは変わり者なので生姜焼きが大好きと言います。
お弁当にもリクエストされるのでよく入れますが、大人のお弁当みたいだなと…いつも。



IMG_9402.jpg



・生姜焼き丼
・チーズ
・にんじんとツナのサラダ
・コールスロー
・白&黒胡麻入りのハム


主人がいるときはお弁当も同じ感じで…このお弁当生活も残り少ないですね。
あと半年もすれば卒園して小学生になれば給食ですからね。
好き嫌いも無いので小学校の給食も美味しく食べてくるんだろうなと↑↑↑。



でも、それ以上に好きなのはパンだね。
毎日パンでも良いって…パンはお腹空きやすいし、平日はあまり食べないから…たまのお弁当にね。
パンって詰めるの難しくて見た目無視で詰めちゃってます(笑)。



IMG_9399.jpg



・メロンパン
・ジャム入りのロールパン
・ハム&チーズ&レタス入りのロールパン


それぞれラップで包めば大丈夫(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
食べやすいし、このお弁当箱は食べ終われば小さくスリムにできるからね。
ホームベーカリーをフル活用で…昨年サンタさんが新しいのをプレゼントしてくれて本当に良かった良かった◎。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっという間に秋になりそう・・・

週末は以前から予定していたところで思いっきり遊んでくたくたになりながらも帰宅です。
来月は待ちに待ったアメリカ旅行があり、お土産準備やらでばたばた…。
トランジットも含め長旅ですから(笑)。



IMG_9397.jpg



・生姜焼き丼
・にんじんとツナのサラダ
・コールスロー
・スナップエンドウ
・白&黒胡麻入りのハム
・チーズ


生姜焼きが大好きな娘さん…一般的な生姜焼きを見たら、娘は衝撃を受けそうだけどね(笑)。
野菜もしっかり摂取しつつ食欲も相変わらずすごいすごい。
毎日ではありませんが、おやつも食べたりしますからね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
でも、細いんだよな~、羨ましいです。
体形は完全に主人に似たな、顔も似ているらしいから、私とは似ていないんだけどね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のお弁当・・・夏休み後。


夏休みも終わって、お弁当作りの日常が戻ってきました。
相変わらずよく食べますが、お弁当作りも3年目…美味しいと言ってくれるので有難いです。


・豚肉と小松菜の炒め物丼
・チキンカツ
・椎茸の含め煮
・コールスロー
・チーズ


前日の夜ご飯の残りのチキンカツ…揚げ物は娘のお誕生日だったからね(笑)。
普段は絶対にしません!!!。


IMG_9172.jpg


・豚肉と小松菜の炒め物丼
・チーズハンバーグ
・和風ポテトサラダ
・コールスロー
・チーズ


チーズハンバーグは成型したのを冷凍しているので朝、焼くだけなんだけど、それも面倒↓↓↓。
でも、想像以上に娘が喜びますから。


IMG_9173.jpg


・ミートソースパスタ
・コールスロー
・和風ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・チーズ


お米が少なくてパスタで(笑)。
ただ、娘さんは、パスタのお弁当とパンのお弁当は大好物…大喜びね。


IMG_9176.jpg



野菜の摂取は日頃から気をつけているつもりなんですが、料理のレパートリーはあまり増えませんね。
最近は、お魚料理を焼き魚以外に増やし、お弁当にも入れられるようなおかずを考え中…最近の流行りは、鰆でしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンサイズ小さめのお弁当です、、、これでも。


本当に毎日がばたばた…なんでだろう…効率的に動いているつもりなんだけどな。
娘の気管支喘息治療での通院もけっこう負担あるのよね(笑)。
いい運動だと思ってるけどね。



IMG_8923.jpg



・豚肉と玉ねぎの炒め物丼
・鰆の照り焼き
・にんじんとツナのサラダ



9月初旬に喘息の調子が普段以上に悪くなり、治療しつつ旅行に行ったりと…。
かなり落ち着いたんだけど、全快するまではお弁当のサイズを小さめにしているんです。
とは言っても十分大きいはずだけどね。
美味しく食べてきてくれるので嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園2学期のお弁当が始まる♪


幼稚園年長生活2学期となりました。
幼稚園のキャンプがあったり、家族旅行に行ったり、仕事でばたばたとして…あっという間で。
娘の喘息治療をスタートさせたので病院に行く機会も多く…相変わらずよく食べるんですが、以前と比較するとゆっくり食べるようになったかな~。


IMG_8890.jpg



・ミートソースパスタ
・かにかまと水菜の春雨サラダ
・豚肉とピーマンの炒め物



野菜がすっごい食べたくて食べたくて…旅行先だと思ったより野菜が食べられなくて↓↓↓。
秋になり、さつまいもやかぼちゃや桃や梨をスーパーでよく見かけます。
今週もまたまた用事ばかりだけど、頑張ろうと~♪。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村