少しはやくHallowe'enイベントへ♪


昨年、初めてHallowe'enのイベントに参加したんです。
「TRICK OR TREAT」というと各店舗の店員さんがお菓子をくれるということで・・・るんるんで行った娘さん。
お菓子を食べるのが楽しみというわけでもなく、お菓子をもらえるのと雰囲気だけで嬉しさMAXになれるようで。



IMG_9962.jpg



たくさん持って帰ってきていました。
我が家は、「チョコレート禁止」なので「◎◎はチョコレート食べられないから、パパとママにあげるね♪」と一生懸命分類していました(笑)。
主人と約束して、「飴」は幼稚園がお休みの日だけで1日1個までとか。
みているだけで幸せそうでした❤。



IMG_9959.jpg



昨年、100均で購入したかぼちゃのばけつですが・・・今年も大活躍です。
意外と便利です◎。
ちなみに、先日は、どんぐり拾いにも使いました。
プレスチック性だし洗うのもすごい楽ですからね。




あと、ランプ作りをして、工作もしてきたりと。
休日は、主人と娘さん2人のお出かけも多く、わたしは、お家で片付けや料理やら自分の時間をとらせてもらって助かっていますね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





秋晴れのBBQは夏と違って気持がいいわぁ♪。

学生時代からの友人ファミリー2組が遊びに来てくれました◎。
結婚祝いも兼ねていて気兼ねなく楽しめました❤。
子どもは2人で、4歳の我が家の娘さんと2歳のやんちゃ盛りの息子君でした。
仲良く遊んで、娘さんはお姉さんを気取っていましたわ。



IMG_9127.jpg



しゃぼん玉を見せたり、ストライダーを乗って見せたり・・・お家の中でもたくさん遊んでいました。
BBQをしたけど、秋晴れでみんなでお酒をがっつり頂きました。
赤ワインに白ワインにビールにと昼間っから飲みました飲みました(笑)。



IMG_9308.jpg



我が家からのプレゼントとしては、クッキー3種類とブルーベリーケーキを作りました。
娘さんがお手紙を書いてラッピングして大満足です◎。
おやつには、この3種類のクッキー(「プレーン」「ココア」「抹茶」)とブルーベリーパンです。
美味しく頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
中高時代からの付き合いの友達で結婚しても家族ぐるみで仲良くできるのが嬉しいですね❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重箱に詰めて公園へGO♪


幼稚園のお友達がお誕生日だったので、お誕生日カードをマンションまで届けに行ってから・・・娘さんのリクエストでお弁当を持って公園へ。
とはいっても、20分くらいで仕上げたので彩りはかなり適当だけど、重箱とシリコンカップが便利すぎ◎。
稲荷寿司はストックが2個しか無くてね⇊⇊⇊。



IMG_8630.jpg



・豚丼
・稲荷寿司
・なすと豚肉のマスタード炒め
・ピーマンのお浸し
・春雨サラダ
・ひじきとお豆腐の煮物
・にんじんとツナのサラダ
・和風のポテトサラダ
・お豆のひじきの煮物
・肉じゃが
・大根の漬物
・ひじきとにんじんと味噌マヨネーズ和え



娘さんとの外出には、レジャーシートとウェットティッシュが必須です。
夏と違って気持の良い秋の空の下でのお弁当はお家とは異なり楽しいです◎。
近場にこういう場所があっていいなぁ~と。



IMG_8676.jpg



あまりこういうツーショットって無いのですが、いいですね。
4歳になりましたが、本当によく歩きます。
うち、自転車も車も無いので、スーパーとかも歩かないといけませんし、幼稚園も天候にかかわらず歩かないといけないし。
普通に4.5kmは歩きますね。
まぁ、娘さんが幼稚園に通い出してから娘はもともとしゅっとしているのですが、母のわたしはかなり運動になっていますね。



IMG_8730.jpg



秋になったし、こういうピクニック的な外出も増やして行けたらなと思っています。
通っている幼稚園は、年少さんの時はあまり外出の機会って無いのでね。
親が積極的に連れて行かないと無いのよね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Read more...

SW最終日はみなとみらいへGO♪。


シルバーウィークの5連休、我が家はまったりと過ごしました。
娘さんの4歳のお誕生日明けということで、パパと娘のデートの日も数日あったりと・・・わたしも自宅でまったりさせてもらいました。
最終日は、みなとみらいに遊びに行きました。
主人は友人と野球観戦@浜スタで、わたしと娘さんはみなとみらいを満喫といったところで♪。



SW1.jpg



日本丸ですね・・・帆がひらくということでたくさんの見物客がいました。
娘さんも興味津津で見ていましたが、実際に完全にひらくまでは40分くらいかかるので・・・途中で帰ってしまう方も多かったよう(笑)。



SW2.jpg



あまりこのツーショットはありませんが、撮ってもらいました◎。
ポケモンセンターやディズニーストアやサンリオショップに行ったりと・・・お誕生日の近いお友達に渡すカードなどを購入です。
車の無い我が家なので、本当によく歩く娘さんです。
わたしは歩くことに苦を感じないんですが、この年齢でも2時間とか普通に歩きますね。




この日のメインイベントは、中華街に行くこと・・・そして、 『パンダまん』 を食べることです!!!。
昨年も食べましたが、その時に娘さんが選んだのは、抹茶のパンダまんということで・・・緑です(笑)。
今年選んだのは、ピンクのいちご味ですね。
思った以上に甘さ控えめ驚きました・・・普通のあんまんより甘さ控えめだし美味しいです❤。



SW3.jpg



中華街に行くときのお昼ごはんは、お店には入らず、ちょこちょこ購入して食べていくスタイルにしています。
今回は、これと、ぱんだ饅頭と肉まん(←普通のサイズ)です。
お土産も購入しましたが、 「パンダさんの箸置き」「パンダさんのヘアピン」 です。
もちろん、娘さんに渡した500円内で購入していました。



SW4.jpg



シルバーウィーク明けの幼稚園にるんるんで行きましたが、最近、食欲減退気味の娘さんです。
お弁当もゆっくり食べていたようで、おにぎり1個残してきましたね。
もちろん、夜ごはんい食べていたけどね。
もともと500mlのお弁当箱だし、幼稚園児には大きめのサイズだから心配してないんだけど・・・あの爆発的な食欲はなくなったね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに会うお友達とサンリオピューロランドへ♪。


台風がまだまだ本格的では無かった平日に、株主優待の入場券を使って遊びに行ってきました。
平日だし、夏休みも終わっている学校が多いので空いているのかと思いきや、外国の観光客の方が団体でおられてちょっと驚きました!!!。
以前は、ご近所さんだったお友達が遠いところ来てくれて一緒に満喫です。



お誕生日ということで



お友達は到着まで時間がかかるので、開園10時から到着していたわたしと娘で、9月のお誕生日のキャラクターとダンスを踊れるというショーに参加してきました。
思いっきり参加していました。
まわりのお姉ちゃん立ちがしっかり動いてくれるので真似しつつ(笑)。
係員のお姉さんたちが首からさげているのにシールを貼ってくれたりするのですごく嬉しかったみたいです。



プリンに会えた



噂によると、キティーちゃんより人気のあるぷりんさん(笑)。
娘さんは、キャラクターは知らなくても着ぐるみ愛好家ですから、積極的に写真撮影にね♪♪♪。
他にも、キティーちゃんのママやキキララなどとも撮影しました。



久々の再開



久々に会ったお友達は、1学年下で・・・お話をするようになっていました。
娘さんとも会話出来るようになっていて、子どもの成長ははやいね~と話していました。



サンリオランチ1




HPを見ていて、娘さんは、このお弁当箱がいいということで・・・以前行ったときは、キティーちゃんだったんですよ。
相変わらず、さっくり食べていました。
1200円くらいで、お弁当箱も持って帰れるというのは嬉しいですね。



サンリオランチ2




本当は、和食っぽいのが良かったんだけど、無くて子ども受けも良さそうかなと思ってこちらをchoice。
お味は普通・・・というか、ご飯がパサパサかな(笑)。
でも、女の子2人は、可愛いと言ってくれたし、おばけとこうもりをあげたりして、満足していたので良かったです。
カレーにはんぺんというのは刺激的でしたがね。



パレードも




パレードもちょくちょこみつつ、Hallowe'enが全面に出てくる9月ですね。
あっという間に、Hallowe'enも終わって、Christmasに正月ですね。。。
そしてら、あっという間に年中さんへ。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村