もう少しで折り返し地点になるかしら・・・夏休み♪。

暑いが続きますが、なんとか頑張っています(笑)。
火をあまり使いたくないけれど、限界あるからね~↓↓↓。
期間限定と時間限定でストック作りをしますね…汗だくですがね。



IMG_8961.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・えのき茸の味噌醤油煮
・いんげんの胡麻和え
・コールスローサラダ
・きゅうりの浅漬け
・黄色いミニトマト
・揚げない大学芋



久々登場の主人のお弁当です。
主人のお弁当も保冷材付きで無いと危険を感じるくらい暑いですね。
野菜をたくさん食べてすっきりすっきりね♪。



IMG_8954.jpg



夏休みに入り、仲の良いお友達をお家にお招きして遊ぶことも多いです。
娘と2人きりで悶々とするより、娘も楽しいだろうし、わたしも楽しいです。
もちろん、準備もろもろ大変なこともありますが、それ以上に楽しいです。
とある日のお友達が来た日のおやつです…頂いたものを加えつつ、娘さんと焼いたココアケーキです。
美味しく頂き、すいかを食べたり、もう少しで折り返し地点という夏休みですが、あまり考えすぎずに頑張りたいです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々に実家へ遊びに♪。

久々に実家へ遊びにいってきました。
姉家族も含めて持ち寄りだったので、我が家は重箱に詰め詰めしました。
暑かったので大き目の保冷材も持っていったら、まぁ~、重い重い(唖然)。



IMG_7530.jpg



お野菜料理を多めにお肉料理も少しだけね。
茹でたとうもろこし4本分をやぱり重いね。
なす料理って好きなんだけど、彩がやっぱり微妙ねぇ~。
暑いときに食べたくなる酢のさっぱりとした味付けにね。
冷めても美味しいからお弁当用にも作ろう~っと!!!。



IMG_7531.jpg



娘さんは、たくさん食べて遊んで、プレゼントももらって大満足だったようです。
大人もお酒を飲んで楽しい時間となりました。
そろそろ、我が家でもBBQをしよう~っと!!!。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たこさんウィンナーのリベンジです(笑)。


娘さんの幼稚園お弁当の写真を撮影し忘れた~、チーズパンとロールパンと野菜おかずにしました。
たまにはね♪♪♪。
娘さんの何気ない一言に悲しくなったこともあったけど、こういう食事関連で満面の笑みを見せてくれるのは励みになります↑↑↑。
では、さてさてこのお弁当はというと、今日の夜ご飯です。
学生時代からの友人がお家にご招待していただき、泊まってきます♪。



IMG_7509.jpg



夜ご飯の足しにと…幼稚園から帰ってきたら、出かけます。
我が家のお庭で育てているミニトマト、すっかり忘れていましたが、今年は黄色だったようです!?!?。
おかずが重箱の中で動かないようにシリコンカップでしっかり敷き詰めます。



IMG_7510.jpg



数日前に、「ママのたこさんウィンナー、間違えてる!!!」とクレームを受けましたが、リベンジです。
カットの仕方をしっかりネットで確認しましたよ(笑)。
目までつけるほどの器用さはありませんがな。



IMG_7511.jpg



明日は、大きめの公園にお友達と遊びに行くのでそのときのおやつです。
他にも持っていこうかと思ったけど、旅行のお土産とか着替えとかで荷物が増えたから現地調達でいいかしら♪。



IMG_7512.jpg



このクッキー、棒状で冷凍しておいて必要なときにカットすればいいから楽です◎。
抹茶味とココア味です。
来週は、幼稚園のお友達を午前保育後に預かったりするのでおやつもつくっておかないとなぁ~と考えています◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幼稚園のお友達と遊びに♪。


幼稚園のお友達が車に乗せてくれて遊びに行ってきました◎。
本当に助かる助かる(⋈◍>◡<◍)。✧♡。。
お家まで迎えに来てくれて帰りも送ってもらって感謝感謝です。



IMG_7171.jpg



相変わらずの重箱仕様です。
お世辞でもなく、本当に重箱便利です(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
お友達と食べるおやつも、前日に、抹茶とココアのカップケーキを作り準備万端です。



IMG_7172.jpg



・稲荷寿司
・大豆とひじきの煮物
・にんじんハンバーグ
・ブロッコリー&アスパラガス
・ソーセージ
・コールスロー
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・和風のポテトサラダ



お友達のお弁当箱に入っていたたこさんウィンナーがほしいというのでカットしたところ…



「まま、これ間違えてる!!!。足の数が少ない!!!。」




と突っ込まれ、お友達のままに作り方を聞いたところ、カットの方向が違うようですね。
次回、頑張ってみます!!!。
これができないようでは、キャラ弁を作る気持ちはありませんが、絶対に作らないし作れないですね(笑)。



IMG_7389.jpg



遊具もあり、水場もあり、牧場もあるところへ行ったのですが…牛さんへのお食事はこんな感じでした。
変わっていますね、羊さんにも同様にあげました。
楽しい休日となりました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重箱を使ってお花見へGO♪。


ここ数日、急に暖かくなり、桜も満開ですね♪。
これは満開数日前ですが素敵でしたよ、散っている桜も好きですしね❤。
とは言っても、娘さんと行けばゆったりお花見なんて難しいけれど(笑)。



IMG_5331.jpg



春休み中なので、幼稚園のお友達とお花見したり、近所のお友達とお花見したりと・・・休みなのにお弁当を作る機会が多くて。
お弁当が大きくなったとの認識しかないのでそこまで苦労は無いんですが。
娘さんはお友達と遊んでくれますからね♪。



IMG_5363.jpg



幼稚園の1学年上の女の子と遊んだ時です。
我が家の娘は妹キャラ全開でリードしてくれるお姉さんが大好きです・・・あっという間におやつの時間になっていましたね♪。



IMG_5459.jpg



こういう時だからこそというか便利だからだけど、重箱の登場です◎。
冷蔵庫のストックと冷凍庫のストックを詰めるだけで完成♪。
頂き物の「はるか」を入れてGO♪。
みんなで食べるおやつに「かぼちゃのパウンドケーキ」も詰めて・・・荷物重いんだよね、水筒もあるしね。



IMG_5456.jpg



・コールスロー
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・ひじきのお豆の煮物
・きゅうりとかにかまと水菜の春雨サラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・にんじんとツナのサラダ
・かぼちゃの煮物


定番だけど、安定で美味しいと思っているしいいの♪。
野菜をしっかり毎食摂取出来ているしね♪。



IMG_5457.jpg



・稲荷寿司
・えのき茸の味噌醤油煮
・にんじんのハンバーグ


ハンバーグと稲荷寿司は冷凍しています。
稲荷寿司は個別にラップして冷凍して自然解凍ではなく電子レンジで解凍するだけでOKです。
主人とお弁当にも使えるし、稲荷寿司の冷凍は本当に便利です。



IMG_5458.jpg



知り合いからかんきつ類を頂いたので食べています。
こちらは「はるか」ですが、レモンのようですね。
美味しいけど、カットの仕方をおそらく間違えたね⇊⇊⇊。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村