『TDL旅行』 効率的に楽しめたはずの夢の国♪。

ディズニーアンバサダーホテルの宿泊特典のひとつである 『ハッピー15エントリー (開園15分前の東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ入園)』 をフル活用したつもりです。



入ると、Mickey達がいて、握手したりしてくれます。
ただ、お仕事で行かなくてはと言ってしまうので、そんなに長くはいません。
娘ちゃんのお気に入りのDonaldママ(⇒Donaldの彼女とは認識せず)が手をつないでくれました❤。


Donaldママともお散歩♪



るんるん気分の後、夫婦で夜な夜なTDLをいかに効率よく回るかを考えた通りに動きます。
「Mickeyのお家」に行って、待ち時間5分という状態でMickeyとぎゅーです。
わが家は親の写真など不要です、娘ちゃんの笑顔の写真があればいいので、娘ちゃんとMickeyの写真を撮影します。



Mickeyと♪



その後、ファストパスを取りつつ、「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」「モンスターズインク」にも乗り、他には、娘ちゃんのリクエストだった、「空飛ぶダンボ」「メリーゴーランド」「白雪姫と7人の小人」「ガジェットのゴーコースター」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」を満喫しました。
夕方は、トゥーンタウンに行きましたが、意外にも楽しめて面白かったです。







あとは、ショーは、 予定したいたものを全て見たのですが、大失敗したのが  『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』 でした。



これ、完全子供向けで、人形劇をしてくれたり、戯れたり・・・期待していたんです。
You Tubeでも見て相当楽しみにしていたと思うんですが、読みが甘く、人数制限があり、30分~1時間前に行かないとだめみたいです。
立ち見は、お友達がMickeyとかと戯れているのに娘が出来ないのは可哀想だと思い、見るのはやめました。
の代わりに、グリーティングスペースに行ったところ❤。



Minnieちゃんと♪ 


Minnieちゃんがおりました♪。
Mickeyもいましたが、既に写真をとっていたため、Minnieちゃんと♪。
ぎゅーして、写真撮って、手をつないだりしてもらって・・・大満足だったようです◎。



Donaldとお散歩♪



Mickeyもいたし、グーフィーもいたし・・・大喜びです。
写真も撮れたし、Donaldは偶然にも手を出したり、握ってくれて大満足のようでした❤。
これは、このくらいの年齢だからしてくれるのでしょうか。





ショーも一眼レフカメラを使って撮影しました。
抽選のショーも当選したりして、danceするMickey達に大喜びでした。



踊るMickey♪ 



中に入っている皆さま・・・いや、Mickeyは体力あるなぁ~、日々、どんな練習をしているのかなぁ~と思いつつ。
夢の国の住人はすごいですね、体力も。



みんなで勢ぞろい♪ 



きっちんと、写真撮影しやすいような感じで止まってくれたりするのもサービス精神旺盛ですね。
いろいろな洋服バージョンがありますね。



抽選で当たったショー♪ 



こちらのショーは外国の方の出演率が高いように思えましたが、体力がすごいです。
娘ちゃんはどれを見ても大興奮です。



パレードのMickey♪ 



こちらは、『Happy Hallowe'en Harvest  2014』ですが、昨年とほとんど同じなんですね。
経費節減でしょうか(笑)、今年はシーに力を入れているようで。
ただ、娘ちゃん的には、You Tubeで見ていたのを生で見れての迫力に喜んでいました。
写真が取り易いように立ち見一番前の位置にいましたが、一緒にdanceもしやすいし、娘ちゃん的には良かったかな。



パレードのMinnieちゃん♪ 



Minnieちゃんはこのパレードでは最後ですが・・・ふと思ったことが。
第一回のパレードだったからか、このMinnieちゃん、とっても動きにきれがあり、セクシーなんですわ。
午前中だし、やる気いっぱいだったのかな。



踊るMickey♪ (2) 



しっかりこちらも見てくるMickeyです。
写真も撮り易くlucky❤。



グーフィー♪



グーフィーもいましたよぉ。
この前に座っているマックスが可愛いんですわ。



お昼御飯はこちらに♪ 



お昼ご飯は、今回は、お店に入らず、ちょいちょい食べていこう作戦にしました。
Mickeyパンを食べようね~と言っていて、家族3人でlunchです。
こういうものってあまり食べないんですが、たまにはねぇ~。
お野菜もたくさんではなくて、少しずつ摂取できて良かったです。
いつも思いますが、夢の国の食べ物は本当に高いですねぇ~。



Mickeyのワッフル♪ 



これは、わたしが食べたいと言っていたwaffleなんですが・・・オーダーした夫が何を間違えたか、こんな苺ソースがかかったものをオーダーしてしまいました。
これではMickeyの顔が見えない(怒)。
これは、ちょっとした喧嘩になりました。
これは、何回も言っていたのにこれをオーダーして意味不明と怒りました。
みんなで1個で十分♪。


Mickeyのピザ♪ 



TDLは高速バスがたまプラまで出ているので、18時過ぎに出たのですが・・・夕ご飯も兼ねて、こちらを♪。
Mickeyのピザです。
みんなで1枚です。
美味しかったです。
今回、食べ物関係ではお金はかからなかったけど、にしても、夢の国では金銭感覚も夢の国になりますね。
スポンサーサイト

『TDL宿泊旅行』 アンバサダーホテル ミッキーマウスルーム宿泊♪

Mickey大好き娘ちゃんのために アンバサダーホテルミッキーマウスルーム宿泊⇒TDL を満喫してきました♪。
お値段もお安くはないので平日に♪。
来年からは幼稚園入園となるので平日に家族で遊べる日なんて無いと思うから今年に思いっきり❤。





舞浜駅に着いてからるんるん気分です。


ホテルまで歩いて行ってもよかったのですが、せっかくなので、Mickeyバスに乗りるんるん娘♪。
モノレールのHallowe'enバージョンを見て大興奮の娘♪。

大興奮そのものです!!!。




アンバサダーの天井 



いたるところにMickeyって感じで娘ちゃんも大興奮大興奮♪。
天井もこんな感じで♪。
夢の国は金銭感覚も夢の国になりますね・・・毎回、思うんですが(笑)。



アンバサダーフロア 



ミッキーマウスルームはアンバサダーホテルの最上階にあるので、チェックインは6階にありました。
セレブだわ、1階でチェックインしないなんて(笑)。
本もディズニーの本があったりと・・・娘ちゃんも楽しい時間を過ごしました。
あと、17時以降(確か)にカクテルとかが提供されるんですが・・・娘ちゃんが寝たあとに夫婦で使いましたが、そこそこ楽しめました。
とは言っても、小さい子供も出入りしているので、完全に落着けるかというと別ですが。
カクテルはジュースっぽかった(笑)。










肝心のというか、お待ちかねの「ミッキーマウスルーム」ですよ。
娘ちゃんはHPで既に見ていたとはいえ、Mickeyに囲まれてこれまた大喜びです❤。



フロアの床にもMickeyがあったり、娘ちゃんは歩くだけでも大喜び♪。
言われたことは・・・「パパとママ、床のMickeyを踏まないで。よけて。」と。
物凄い数のMickeyがいるんですがね(唖然)。




Minnieマウスルーム♪ 



壁一面Mickeyがいるんです(笑)。
慣れてきますが、最初は、Mickeyに囲まれているようで。
カーテンの一部がMickeyがいたり、電灯の紐の部分がMickeyの手だったりと・・・ちょっとしたところにMickeyがいますね。



洗面所も可愛らしい♪ 



洗面所もこんな感じで、アメニティーもMickeyがふんだんに。
娘ちゃんは、Mickeyのシャンプーやコンディショナーを見て、これまた大喜びです。



お風呂場 



ドアにもMickey♪。
こちらはお手洗いかな。



お風呂 



お風呂はこんな感じで自宅のお風呂と同じような感じで使い易いです。
子連れだと、お風呂ってこういう感じが一番楽です。



こちらもMickey♪ 


こちらのアメニティーは頂けますが、娘ちゃんはMickeyがたくさんいるので、るんるんです。
お家でも使いたいと。



お手洗い♪ 



こちらがお風呂のドアです。
左手がお風呂で右手がお手洗いなので、両側にMickeyの絵がある形で、本当にMickeyに囲まれています。



お誕生日カード♪ 



あと、ネットで見ていたところ、お誕生日だと、Mickeyから御誕生日の留守番電話のサービスがあるというのを聞き、聞いたところ・・・「御誕生日当日、前後1日(確か)しかお受けできない。」とのお返事を頂いたのですが、こちらを用意して下さいました。
娘ちゃんはMickeyからカードをもらったと大喜びでした。



朝食もこんな感じ 



そして、朝ごはんは、1階で頂きますが、ビュッフェです。
至って普通で洋食です、種類はそこまでありませんが・・・みなさん、TDLやTDSに行かれる方が多いようで、ささっと済ませていました。
朝食ゆったりなわが家は、ゆったりと頂きました。
6時30分からでしたが(笑)。



朝ごはん♪ 



娘ちゃんにはこんなのも用意されていました。
お食事をしながらも、「Mickeyがいるね。Minnieちゃんがいるね。」と、これから行く、夢の国へのわくわくを抑えきれないようでした(笑)。






決してお安くは無いですが、ディズニー大好きな娘が本当に喜んでくれたのでよかったと思っています。
にしても、あの空間(そこまで広い部屋ではないんですよ)にこれだけの付加価値をつけるというのは本当にすごい!!!。