『台湾旅行』 民藝埕で台湾のお茶を楽しむ♪

迪化街の民藝埕 でお茶をしました♪。
ガイドブックを見ると、お茶が有名ということでどのお店にしようかと考えていましたが、こちらに決めました。



台湾旅行 お茶のお店 1 



とても素敵というかこじんまりとしたお店、オーナーのお姉さんがとても綺麗です❤。
英語が通じます。



台湾旅行 お茶のお店



行った曜日、時間がよかったのか・・・わたしたちがお茶をしている間は誰ひとりお客様がいなくて、ゆったりと出来ました。
インテリアにもすごくこだわっているのかな~と感じます。
お茶は東洋西洋から選べますが、「東方美人」「鉄観音」をそれぞれchoice。
お茶菓子もついて280元でサービス料なしです。



台湾旅行 お茶のお店 4 



こちらは東方美人で夫が選びました。
茶器も本当に綺麗で、「こういうのでお茶が毎日出来たらどんなにいいだろう~」と❤。
今回の旅行では茶器は買いませんでしたが、次に行く機会があれば、是非買いたいなぁ。
ドライフルーツもとても美味しくて、気持ちもゆったり出来ました。



台湾旅行 お茶のお店 3 



ピッチャーから注ぐのもとても素敵です。
無くなったら、お姉さんがお湯を入れてくれます。
待つ時間も、お茶ごとに異なるので、教えてくれます。



台湾旅行 お茶のお店 2 



こちらは、わたしがオーダーした、「鉄観音」です。
お茶ごとに茶器が異なり、すごいなぁ~と。
お茶は素人にはよくわかりませんが、奥が深いんですね、たぶん。



台湾旅行 お茶のお店 5 



こちらは、娘ちゃんにどうぞと頂いたものです。
手作りのお菓子でしょうか、ぽろっと崩れるようなお菓子で美味しかったようです。
お味はわかりませんでしたが、ほんのり甘いと・・・娘ちゃんの話だから確実性なし(笑)。

『台湾旅行』 「Hello kitty kitchen and dining」でキティーちゃんに酔う(笑)。


MRT忠孝復興駅から徒歩5分ほどのところにある、 『Hello kitty kitchen and dining』 に行ってきました♪。
市内地図を見ていたら、「台湾にキティーちゃん?」と半信半疑で店内へ(笑)。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 5 



大通りからちょっと入ったところなんですが、まわりの雰囲気とは全く合わず、ピンクピンクピンク(笑)。
あまり、日本人は来ないのでしょうか・・・。
英語はあまり通じず、ジェスチャーとちょいちょい英語で進みます。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 3 



現地の方がケーキを買いにくるそうで、ケーキもたくさん売っていました。
なかなか刺激的な色が多く、お味もどうなのかしら(唖然)。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 7 



間違いなく1人で食べる量のケーキではなく、どんな味なのかしら。
漢字から解釈するには苺ケーキのはず。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 8 



こちらは、ホールケーキみたいな感じでした・・・直径はそこまでなく、写真からも見えると思うけど、高さがかなりありました。
やはり、ピンクということで苺でしょうか。








テイクアウトではなく、お茶をしにお店に入りましたが、こちらのお店、イートインは 「1人300元以上利用」 が必須です。
娘ちゃんは人数にはカウントされなかったので、600元ほどでキティーちゃんまみれの空間を満喫出来たと思えば、安いでしょうか。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 9 



メニューはこちらです。
中国語記載のみですが、画像つきなので注文は全く問題ありません。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 1 



もはや、笑えます・・・ここまでキティーちゃんを押してくるかと。
娘ちゃんは喜んでいました。
キティーちゃんはディズニーほどではありませんが、サンリオに遊びにも行くし、リュックも持っているしと。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 10 



コースターみたいなのもキティーちゃんで、こちらは持って帰ってきました。
おままごとに使っています。
こういうのも含めて、1人300元では妥当な値段でしょうか。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 6 



さっそく、600元でオーダーしたのは、キティーちゃん溢れる料理です。
お昼ごはんを軽めにしてきてよかった・・・かなりのボリュームです。
キティーちゃんの形のぷりん付きです。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 2 



厨房でしっかり作っているのか、パンも温かく、フルーツもフレッシュな感じがして、意外にも美味しかったです(笑)。
ただ、何にせよ、かなりのボリュームがあります。
3歳の娘もいるにせよ、かなりお腹にきました。
可愛いんですけどね。
あと、こちら飲み物付きで・・・オーダーしたあとに思ったけど、珈琲とかを頼んだ方がいい。
フルーツジュースを頼んだけど、珈琲を頼んでお口直しをした方がいい・・・本気で。



台湾旅行 キティーちゃんのお店 4 



こちらは、飲めるわけはないけど、キティーちゃんが可愛いからとオーダー。
少し飲んだところ、日本のイチゴオレをもっと甘くした感じです。
日本のイチゴオレも飲めないわたしにはアウトでした。
もちろん、家族全員飲めずギブ。
ただ、見た目はとてもかわいかったです。









お店としては、いたるところにキティーちゃんがいて、キティーちゃん好きにはたまらないお店だと思います。
もちろん、観光客と思われる方もいたけど、現地のキティーちゃん好きの女の子がたくさんいるといったところでしょうか。
台湾はキティーちゃんがなぜかたくさんいたので、こういうお店も人気があるんでしょうね。
台湾でキティーちゃん?とは思ったけど、いい経験になりました。

『台湾旅行』 リージェントタイペイの朝食♪

台湾での3回の朝食は全て リージェントタイペイのビュッフェ を利用しました♪。
宿泊客は日本人もいたけど、世界各国いろいろな人がいて、ビジネスマンも多かったです。



台湾旅行 ホテルでの朝食 1



どこの国の人が来ても大丈夫って感じで和洋中様々に用意されていました。
娘ちゃんはパンに食いついていましたが、台湾のお料理も幅広く頂きました♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 8



某日はこんな感じで家族3人で食べました。
たまには、パンも食べたいね~と洋食っぽいような、餃子もあったり不思議なchoiceだけど。
あとでフルーツを食べて大満足と言う感じでした。



台湾旅行 ホテルでの朝食 2 



こちらは、パンのコーナー。
もちろん、中国語の記載と英語の記載がありますが、中国語の記載を見ると楽しいです。
「へぇ~、こうやって書くんだぁ~(驚)。」と思ったり。



台湾旅行 ホテルでの朝食 3 



フルーツはね、すいかとグアバとマンゴーがありました。
台湾はグアバとすいかがものすごく多かったです。
グアバってこういう形では初めて食べたけど、なかなか淡泊な感じなのね。
わたしは食べるけど、娘ちゃんと夫は敬遠気味だった(笑)。



台湾旅行 ホテルでの朝食 4 



お野菜も種類が多くて味しかったです。
生と思われるゴーヤがあり、怖くて食べれませんでした・・・生は食べられないと⇊⇊⇊。
トマトは長細くて、黄色いのが甘かったです。



台湾旅行 ホテルでの朝食 5 



中国らしく、蒸籠料理もたくさん、台湾のお料理のおかゆもあったりと・・・こちらもしっかり食べました。
あっさりとしていて、日本人には食べやすいかなと♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 6 



あと、お肉も目の前でカットしてくれます。
朝から贅沢に食べられます♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 7 



揚げものっぽいものから洋食っぽいものまでいろいろと♪。



台湾旅行 ホテルでの朝食 9 



こちらは、夫が見ていたらしいのですが、厨房のシェフがこうやって盛り付けて厨房に持っていくのを見たそうです。
お肉がでぇ~って感じでごつそうですが、とろとろであっさりと食べられました。
こういう食べ方って見なければ絶対にしない。





お外で朝食を食べることも考えていたけど、3泊程度ならこちらのビュッフェを制覇するのに丁度いいくらいです。
また、台湾に行く機会があれば、是非、お外で食べたいです。

『台湾旅行』 百果園でフルーツを堪能♪

MRT忠孝復興駅から徒歩10分ほどで着く、 『百果園』 に行きました♪。
ガイドブックに掲載されていてフレッシュフルーツがとても美味しいということで絶対に行きたいと決めていたお店です❤。



台湾旅行 百果園 2



お店に入るとフルーツたくさんでわくわく♪。
娘ちゃんも興味深々で見ています。


台湾旅行 百果園 3



日本でお馴染のフルーツもあるけど、これは何だろう~というものも多くて♪。
ガイドブックに掲載されているためか、日本語メニューもあります。
台湾旅行では常にボールペンでノートを持って、筆談と定番質問内容を中国語で書いたりしていましたが、日本語メニューがあれば問題なし。



台湾旅行 百果園 1



お水もあったんですが、とても美味しそうです。
台湾ではもちろん、じゃぐちからひねった水は絶対に飲めませんから、嬉しいです。
さっぱりした感じで、暑過ぎる台湾ではさっぱりします。



台湾旅行 百果園 5 



これは、娘ちゃんと話して、食べようね~と話していた、「ヨーグルト入りフルーツサラダ」です。
絶対食べたかったので、ノートに中国語で用意していったけど、日本語メニューがあり笑っちゃいましたが。
ドラゴンフルーツやマンゴーやグアバも入っていて、幸せ気分いっぱいになりました。
フルーツ大好き娘ちゃんも大興奮で食べていました。



台湾旅行 百果園 4 



あと、もうひとつは、フルーツのかき氷・・・夫がオーダーしたため、商品名は不明だけど、上のアイスクリームはマンゴーアイスクリームを選んでいました。
観光ガイドを見ていて、コンデンスミルクが驚くほどかかっているなぁ~と思っていたけど、こちらもかなりコンデンスミルクがかかっていましたね。
せっかくのフルーツだからもっとコンデンスミルク減らせばいいのに~と思いつつも、美味しかったです。






フレッシュフルーツが本当に美味しくて、まだまだいろいろな種類にchallengeしたかったです。
また、台湾に行く機会があれば、もう一度寄ってみたいです。

『台湾旅行』 台北市立動物園を散策 その2♪

台北市立動物園ですが、非常に広く・・・1日で歩いて制覇するのは難しいです。
季節も関係ありますが、物理的にも歩く距離がすごいです。
奥に行けば行くほど坂もありますからね♪。
まずは、園内バスで奥まで行って下って降りてくるのが絶対いいと思います!!!。



台湾旅行 動物園 5


ちなみに、園内バスはこちらですが、5元ということで格安です。
降りたところから、猫空というところに行けるみたいね。




台湾旅行 動物園 7 



こちら、ペンギンさんのお土産を売っているところですが、ペンギンってこういう感じを書くんだぁ~というのに驚きです。



台湾旅行 動物園 10 



日本で見るペンギンは、泳いでいるのが多いんだけど、こちらのペンギン、なんと1羽も泳いでいませんでした。
剥製ですかと突っ込みを入れたくなるくらい動かず。



台湾旅行 動物園 6 



こんなのもあり、たくさんのペンギンもいて、娘ちゃんは大喜びしていました。
実物大の大きさにしては大きいと思うんだけど、どうなんだろうか。



台湾旅行 動物園 9 



くまさんもいました・・・こちらの動物園の動物たちはどれもサービス精神旺盛でびっくりです。
寝ていても可愛らしく寝るか、面白く寝るか。
動いていることが多いと思います。



台湾旅行 動物園 8



台湾旅行 動物園 11



台湾旅行 動物園 12



台湾旅行 動物園 13



台湾旅行 動物園 14 



アフリカゾーンやゾーンごとに動物が区分けされていています。
日本人観光客も多いようで、日本語対応のパンフレットもあり、入口の服務所(インフォメーション)でもらえます。



台湾旅行 動物園 23 



意外に面白いカバです・・・これ、たくさんあって、写真撮影している方が多かったです。
乗るのも面白いけど、食べられてみるのも楽しいかなぁ~と♪。



台湾旅行 動物園 21 



物凄く暑く、こんな感じで動物園を散策していた私です。
日傘と日焼け止めとサングラスなどなど必須です。
お酢系のジュースが売っていて、飲んでみたけど・・・独特の味だったよ♪。