お安くGetした食材で美味しくお料理❤。

  • Day:2014.01.26 21:00
  • Cat:

お安く購入できた食材でほくほく顔のかをりん夫婦です◎。
怪獣娘ちゃまが寝たあとにお買いものに行くこともあるけど、掘り出し物があったりするのょ~❤。






うふふ…高騰しているお野菜もかなりの値引きでGetし、お肉もお野菜も◎。
今日は、鯖にお野菜にと使ってみましたぁ↑↑↑。





パパが一言・・・『お米に合い過ぎるよぉ❤。』と。
作ったかをりんも照れ照れ◎。



『焼き鯖~葱ソースかけ~』

夏でなくてもさっぱり鯖料理♪



<材料>


(A)
・顆粒コンソメ 小さじ1/2
・酢  大さじ5
・醤油  大さじ2
・砂糖 大さじ1/2
・みりん 大さじ1/2
・オリーブオイル  大さじ2
・湯 大さじ1
・塩 少々
・胡椒 少々
・葱(みじん切り) 1本以上

・鯖(3枚おろし) 2枚 





<作りかた>


①鯖に塩をして、グリルで焼く。
②(A)を混ぜて置き、焼いた鯖にかけて完成◎。








葱ソースでさっぱり♪.



単なる焼き鯖も葱ソースのおかげでおしゃれになります。
さっぱり頂けて、食も進みます。
ちなみに、この葱ソース、余っても水餃子や蒸し肉のたれとしても使えるのでOKOK◎。
葱好きのかをりん家としてはとても嬉しいソースです♪。








あと、水切りしたお豆腐に片栗粉をまぶして、美味しそうに全面に焼き色をつけてから、野菜あんかけをかけるお料理も作りましたぁ◎。
お野菜たっぷりでお豆腐好きの怪獣娘ちゃまからも好評でよかったです。





厚揚げ豆腐~野菜あんかけ~




あんかけのレシピは、こちらです◎。
麻婆豆腐の味付けにも使えてGOODです◎。
かをりん家は、怪獣娘ちゃまがいるので、豆板醤を使いませんが…お好みで使って頂ければより美味しいと思います。




(A)
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・鶏がらスープの素 小さじ1
・水 150cc

・水溶き片栗粉 適量





お豆腐も焼き色をつけているからより美味しそうに見えるし、お野菜も一気にたくさん摂取ということでGOOD◎。
お豆腐は、低価格で購入出来るし、レシピをおこれからも徐々に出も増やしていきたいと思います↑↑↑。







『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

