ほろほろスペアリブの照り焼き by ルクルーゼ

スペアリブが半額だったので、Getしましたぁ↑↑↑。
バルサミコ酢で煮たりもするけど、今回は、照り焼き風にしてみましたぁ。



IMG_7856.jpg



・スペアリブ 400㌘
・塩胡椒 適量
・あらびきガーリック お好み
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ1+1/2
・みりん 大さじ1+1/2
・砂糖 大さじ1+1/2
・水 100cc




①フライパンでスペアリブに塩胡椒、あらびきガーリックをまぶして、焼き色を付ける(中身は生でもOK)。
②ルクルーゼのお鍋に、「醤油~水」を入れて蓋をして弱火で90分煮る。




スペアリブというと、食べるのが難しそうですが・・・骨からさっくり取れます。
骨を取って、盛りつけました。
照り焼き風にしてスペアリブを頂きました◎。
美味しいです❤。
お酒のおともにぴったりよぉ❤❤❤。

スペアリブのバルサミコ酢煮 by ルクルーゼ

お安く手に入れたスペアリブを使って お料理してみましたぁ❤。
最近、インフルエンザの猛威をかをりん以外の家族がもろに受け、お家から出られない状態が続いていて…料理も適当~と感じにしていたけど、簡単に出来るのでおすすめよん↑↑↑。



さささ






<材料>


・スペアリブ 8本
・塩胡椒 適量
・たまねぎ 2個
・トマト缶 1缶
・バルサミコ酢 1/2カップ
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・水 100cc
・コンソメ 小さじ1

・ブロッコリー 適当




<作りかた>


①スペアリブに塩胡椒をして、オリーブオイルを熱したフライパンで美味しそうな焼き色を両面につける。
②ルクルーゼのお鍋にオリーブオイルを熱して、たまねぎを炒めてから、スペアリブを入れる。
③ブロッコリー以外の材料を全て入れ、蓋を閉めて、弱火で2時間煮詰める。
④食べるときに、茹でたブロッコリーを添えて完成◎。





スペアリブは脂っこいけど、バルサミコ酢を入れているから、さっぱりと食べることが出来ます。
2時間も煮ているからスペアリブも骨からほろほろ取れる素晴らしさに感動❤。



さっぱりバルサミコ酢でスペアリブ煮



仕事帰りのパパも喜んだかなぁ???
カタログギフトで頂いたお皿もかなり重宝しています◎。

贅沢というかスペアリブで夕ご飯





ブロッコリーは先に塩茹でしておいて、添えるだけで出来るからおすすめ◎。
にんじんとかでもできるよぉ↑↑↑。












☆キムチって好きだけど、冷蔵庫での保存方法がわからないのよねぇ~⇊⇊⇊。
においが他の食材だけでなく冷蔵庫にしみつくのよ。
それを防止しつつ、美味しく保存できる方法はないのかしら♪。



韓国市場










☆プリンってあんまり得意ではないけど・・・見た目が牛乳っぽいし、美味しそう~♪。
どちらにしろ、パパがぷりん大好きみたいだから・・・ぷりん評論家(笑)の意見を聞いてみるか。


メイトーのなめらかプリン












☆パン、大好きだけど・・・作らないなぁ、クロワッサンとかメロンパン♪。
お家では作れない(泣)⇊⇊⇊。
HBも基本の食パン作りしかつくらないし・・・簡単に食べたいなぁ↑↑↑。

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト













☆地域の特産物は美味しいよねぇ~、その場所でも食べたいけど、お家でも簡単に味わってみたいなぁ◎。
体が温まる食べ物も美味しいし、春を感じる食べ物も両方出てくる時期なんですね❤。


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」