ろうそくの数は数えない年齢になります、そろそろ。

一足早く、お誕生日を主人と娘さんにお祝いしてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
アイスクリームのお店の年齢を卒業です(笑)。
お歌も歌ってもらって大満足🎶。
お手紙は当日にくれるそうです◎。



IMG_4102.jpg



雨の中、買いにいってくれました。
クリーム系統のケーキが苦手のわたしの希望を叶えてくれて~(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
美味しかったです。
フルーツタルト美味しすぎ!!!。



IMG_4164.jpg



チキンカツカレーも作ってくれました。
盛り付けや片付けも含めてわたしはノータッチです。
楽させてもらいました。
娘さんと主人が協力して作っていました。



IMG_4370.jpg



あほな写真です。
適当に過ごしつつ頑張りま~す。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お誕生日プレゼントをもらいました♪


少し早めなんですが、主人と娘さんからお誕生日プレゼントを頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
お誕生日プレゼントという値段ではないけれどということでしたが、気持ちが大事なのよぉ~。
すっごい嬉しいです。
ピアスはしないので今時珍しいイヤリングです。
明らかにわたしの趣味とは異なりますが、主人が選んだものと娘さんが選んだものです。



IMG_4089.jpg



幼稚園の送り迎えなどのときに使おうかしら♪。
娘さんからお手紙をもらったりとこんなことも出来る年齢になったのかと思うと嬉しいですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結婚記念日でパークハイアット東京でランチ🎶。


関東が大雪になる前日、結婚記念日のお祝いでランチをしてきました。
毎年お世話になっているお店ではなく、東京へ♪。
こちらはこちらでなかなか良かったです◎。



IMG_2242.jpg



お店からプレートでも書きましょうかと言われたのですが、無しでいいか~と思ったけれど、蝋燭をたててくれました。
娘さんの年齢と同じ5本で、しっかり消していましたよ。
振り返れば、3歳のお誕生日とかはろうそくを娘自身で消せなくて笑ったな。



IMG_2219.jpg



久々に家族3人の写真も撮りました。
時期的に七五三のお祝いでランチしているファミリーも多く、娘さんは7歳が楽しみです。
まだ、結婚して2桁ではないので新米の域かしら…また、1年頑張ろう。
今年は想像以上に主人が日本にいないけれど、外国のお友達がお家に遊びに来てくれたりといい経験が出来ています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年は持ち越さないフルーツタルトの大きさで♪。


娘さん、5歳のお誕生日にはフルーツタルトにしました。
今までとは違うお店で予約しました。
12cmという小さめのタルトを作ってくれるのがGOOD♪。
家族3人だと普通のホールケーキは大きすぎます。



IMG_0865.jpg



年にケーキを食べる機会は二桁無いからこそ、こういう日を楽しみにしています。
毎度ホールケーキのカットの難しさを考えるとホールケーキで無くてもいいのでは?と思うけど、娘さんも喜ぶしね~と思うと複雑(笑)。



IMG_0894.jpg



今年は持ち越さない大きさのフルーツタルトで冷蔵庫もまんぱんにならなくて良かった良かったです。
来年も同じお店でいいかなぁ~と思うくらい美味しかったです。。。
適度な大きさで、娘さんが寝たあとに、夫婦で「パパ&ママになって5歳おめでとう♪。」とお酒を飲みつつ楽しい時間でした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘さん、5歳のお誕生日、おめでとう♪。


この3連休に5歳になる娘さん…あっという間です。
今年は娘のリクエスト通りにお料理をしてみたところ、普段とほとんど変わりません(笑)。
フルーツが贅沢になったり、普段購入しないチーズがあったりと…すごく喜んでいました。



IMG_0727.jpg



朝ごはんですが、リクエスト通りの「メロンパン」「ふわふわ食パン」です。
ホームベーカリーが作ってくれますから簡単ですね◎。
野菜もしっかり摂取しつつ、主人と娘はお誕生日プレゼントの自転車を取りに行き、わたしはお誕生日ケーキを取りに行きました
あいにく天候が悪かったのが残念でしたが、自転車も頑張って持って帰ってきました。



IMG_0733.jpg



今年は昨年までとは異なり、お家デコレーションを少ししてみました。
100円ショップのグッズを使って、お手軽に作ってみましたが…娘さんのリアクションは想像以上に良くて頑張った甲斐がありましたね。




我が家はお誕生日の日のお食事は、昼ご飯をメインとしています。
昼ご飯をたくさん、夜ご飯にケーキという形です。
お昼ごはんも娘さんのリクエスト通りにしたら、おかずたくさん(笑)。



IMG_0793.jpg



メインはそぼろごはんがいいということでした。
簡単なんでいいけど、お誕生日の特別な感じが無いなぁ~と思ったり。
レタスや水菜と一緒に食べると美味しいですよ。



IMG_0795.jpg



・和風ポテトサラダ
・枝豆
・ピーマンのお浸し
・きゅうりのお漬物
・えのき茸の味噌醤油煮
・じゃがいもとベーコンとマスタード炒め
・コールスローサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・かぼちゃのにもの
・揚げない大学芋



じゃがいもにかぼちゃにさつまいもと…お芋類大好きな娘です。
フルーツも食べて大満足ですね。



IMG_0790.jpg



パパ&ママになって5年です。
あっという間です。
娘から教えてもらうことも多く多く、これからも家族3人、楽しく過ごしていければと♪。
お誕生日おめでとう♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村