福岡旅行について

福岡旅行…旅行と言っても嫁としての仕事ですから…気の休まる瞬間はなく過ぎました↑↑↑。

5/5 飛行機で福岡へ→お昼に実家に挨拶→ホテルにチェックイン(温泉付きで大満足)→お買い物(母の日のプレゼントなど)→ホテルで食事(義理両親+父方祖母+父方伯父夫妻+私たち夫婦)→解散

結婚式中止の関係で初めてのご挨拶↓↓↓。

手土産で持っていった虎屋の羊羹(×4本)とアメリカ旅行土産の重さを忘れるくらい…名家で私たち以外は「薬剤師」「看護士」「医師2名」「病院院長令嬢」という緊張のしっぱなしで疲れましたぁ。

仕事をしていたころから営業での笑顔というものには慣れていましたが、これはさすがに精神鍛錬以外の何ものでもないと感じましたぁ。

解散後は、旦那とアイスクリームを食べつつホテルに戻り、「疲れたね」という言葉にすべてが集約されていました。

5/6 休み(お買い物→ホテルでケーキを食べて気分転換↑)

甘すぎないシュークリーム♪.    フランボワーズのケーキ♪.

ホテルニューオータニ博多に宿泊しましたが、宿泊プランに「ケーキセット」「高層会での和食朝食」が含まれていて大満足です。

ホテルニューオータニでの贅沢な朝食

夕ご飯は、知人に教えてもらった鉄なべ餃子を食べに行きました…あまりにあくせくしているお店で雰囲気は嫌いでしたが、餃子は美味しかったです。

鉄なべ餃子を満喫♪

5/7 福岡水天宮に御参り→母方祖父母に挨拶

水天宮でしっかり御参りして、旦那勤務先の出産が近い方へお守りを購入して私たちは絵馬を書きました。

水天宮本宮.

母方実家では、本当に美味しいお料理を作ってもらい…気を抜くことはありませんが、楽しかったです。
梅干や海苔を頂いたり…柏餅まで食べちゃいました。

帰りには、有名な草木饅頭というお菓子を会社用に購入してぐっすり熟睡して飛行機で帰宅です。

群馬旅行のはなし

GWは…あっという間に過ぎました(笑)。

4/29~5/1 群馬県温泉旅行

5/3 姉と旦那の3人で食事

5/4 帰省に際しお土産購入(さすがに虎屋の羊羹8本は重い↓)

5/5~5/7 福岡で親族挨拶まわり

5/8 ちょっと休憩



群馬旅行は…老神温泉付近のペンションと吹割の滝付近の温泉を満喫しつつ、満開の時期という桜を鑑賞してきましたよぉ。


5月とは思えないほど寒かったけれど…満開の桜も見れてとても綺麗でしたぁ。

桜満開

吹割の滝も時間が無かったけれど、すごいスピードで見ちゃいました!!!。

吹割の滝.

お土産も「こんにゃく」「野菜(ふきやら山うどやら色付き大根)」「花豆羊羹」などなど購入しましたが…帰宅してこんな感じで料理しました。

群馬より豆ご飯♪   5-2 夕ご飯.


GW後半の旦那親族挨拶まわりで疲れることがわかりきっていたので、思いっきりリフレッシュして帰宅です♪。


川崎大師へ初詣♪。

日曜日…旦那さまと川崎大師へ初詣に行ってきましたぁ♪。

旦那さまにとっては、初川崎大師初詣体験♪。

祝日だし、それなりに人数はいるだろうと思いましたが…案の定という感じ(笑)。

おみくじをひきましたが…結果は。

旦那さま:「末吉」→『集約すると焦って行動するなということ。』→大師の木に結ぶ

かをりん:「吉」→『基本的に全てOK』→手帳にはさむ


今年も楽しい2011年でありますように、願います。

で、川崎大師ということで…定番のお土産の久須餅を買いました、賞味期限が短いのではやく食べないと!!!。

お昼ご飯を軽くして行ったので、 「甘酒」「黒糖蒸し饅頭」「大阪焼き」「うなむすび」 を食べちゃいました♪。

デジカメの充電が切れてしまい、写真が撮れなかったのが残念です↓↓↓。

2人で一個ずつなので、4つも食べられちゃいます!!!。