家族で箱根旅行~♪

金曜日、土曜日と…家族3人で箱根に旅行してきましたぁ!!!。
http://sukupara.jp/odekake/item/atusa-taisaku/をクリックね。


帰ってきました。



車で行こうと思っていたけど、交通費や行きたい場所などを考えて、登山鉄道などを使って行きましたぁ!!!。

箱根旅行-1


主人の勤務先の保養所に宿泊したんだけど…唖然というか大きいというか立派すぎて(笑)。

箱根旅行-2


夕ご飯もすっごく美味しくて…怪獣娘ちゃまは、食べられるはずのお米が来たタイミングで睡魔に襲われたらしく(笑)、結局、HBで作ってきた食パンを一生懸命食べましたぁ!!!。

箱根旅行-4



他にも、強羅駅で有名な豆腐かつ煮定食や箱根名水を使った和菓子やら温泉まんじゅうやら色々と満喫しましたぁ!!!。

箱根旅行-3



御殿場アウトレットから高速バスで帰宅したのですが、怪獣娘ちゃまが乗り物酔いをしてしまい、途中SAで降ろしてもらい…そこから徒歩で一般道に行き、近くの小田急線からとことこと帰るという面白過ぎるハプニングに遭いつつも、それなりに楽しめた旅行でしたぁ。

ちょっと箱根に行ってきます♪。

今週1週間は主人が長期休暇で…色々と用事や遊びで出かけたりしていますが、今日から1泊2日で箱根の保養所に行ってきます♪。

姥子温泉で一休み…怪獣娘ちゃまもいい子にしててくれるかな、強羅で遊んだり、御殿場アウトレットにも寄る「予定♪。

日々成長


ではでは、行ってきます♪。

家族3人で結婚式にるんるん♪

!!!今日、家族3人で東京湾の見えるチャペルで結婚式をしてきましたぁ!!!。
 
結婚式

雑誌の取材などもあって会場は記載出来ないのですが、東日本大震災で中止した結婚式でしたので…写真も含めて非常に記念になりましたぁ!!!。

かをりん家、ついに、一眼レフデビューをしましたぁ!!!。

背景をしっかりぼかして、生き生きとした写真が撮りたかったので嬉しい限り♪。



使いこなすため、必死に勉強中・・・カメラママになるために(笑)。

意外とグルメか・・・娘ちゃま(笑)。

宿泊したホテルのロビーにキッズコーナーがあり、滑り台に乗せてみました→もちろん滑れません(笑)。

滑り台だわぁ~♪.


泊りがけ旅行は離乳食を始めてから初だったんですが…BFやお菓子を持っていき、チャレンジしました!!!。

がががが…全く受け付けず(泣泣)↓↓↓。

かをりんがお家に用意している「おかゆ」「野菜スープ」「野菜のペーストやみじん切り」「納豆」「ささみ」しか食べな~い、嬉しいようやら困りもんやら(悩)↓↓↓。

なんで結局、日曜日お昼ご飯から月曜日のお昼ご飯まで母乳のみで…帰宅して「ささみ入りのほうれん草おかゆ」を美味しそうに食べている姿を見たら安心しちゃいました↑↑↑。






☆『旭志産 季節の野菜詰合せ』が興味あるなぁ~、季節の野菜というか娘ちゃまにも小さい頃から季節を感じる旬の野菜を積極的に食べてもらいたい♪。

季節の野菜の詰め合わせ


四季のある日本に生まれて季節を食材から行事から色々と学びとってもらいたいと思うかをりん夫婦です。

九州ムラコレ市場
安心・安全の九州産うなぎモニター大募集☆ ←参加中


☆しゃぶしゃぶって、美味しいですよね…夏にお鍋をしながら、冷えたぽん酢で食べたり、氷でしっかり冷して皿だにしたり…ヘルシーながら健康にも最適でかをりん家でも食卓に並ぶ機会が多いです。
もっと安い肉よ…節約かをりん家ですから(笑)。

琉美豚しゃぶしゃぶセット

クサミがなく、アクがすくないのが特徴の白豚って初めて聞いたわ。

育児中なんで、以前以上に食の安全という言葉に注意をするようになりました…安全がお金で買えるなら安いんだろうと思います、むしむし梅雨から真夏や、しっかり食べて頑張りたいです!!!。

【イオン琉球】産地直送『琉美豚しゃぶしゃぶセット』を2名様にプレゼント♪


☆マカロン、以前友人がお家に遊びに来てくれたときに食べたんだけど…卵白からあういう風になるんだよね…高いはずだわと唖然とした覚えあり。

マカロンフロマージュ

かをりんは、ピスタチオに期待です…北海道産のクリームチーズにペースト状にしたピスタチオでしょ、クリームチーズとの相性も良さそうね↑↑↑。

【フラノデリス】マカロンフロマージュ人気投票♪ ←参加中

家族で東京ディズニーシーへGo!!!

家族での東京ディズニーシー旅行…もともと、アトラクションにのる気持ちはほとんど無くて(笑)。

梅雨時期だけど天候にも恵まれて、更に、すっごく空いていて…ショー×3+タートルトーク+入口付近でMickeyと写真撮影+インディージョーンズ付近でMinnieと写真撮影を堪能しましたぁ!!!。

いつ行ってもそうなんですが…サービスがすごいですね(唖然)。

Mickeyやミニーとの写真撮影…子供ってそっぽ向いたり、笑わなかったりすると思うんですが…スタッフのみなさんがすっごい勢いで笑わせるんですよね。
そこまでしなくてもいいですよと思うくらい…子供の笑顔の写真を見ればまた来ようかなと思うんでしょうが。

Mickeyと家族写真 加工済み   Minnieと家族写真 加工済み

いい思い出になりました…疲れたけどね(笑)。

お食事も色々と食べながら満喫しました!!!。

ミッキー形のアイスキャンディー   夏らしいゼリー♪


ミッキー型のデニッシュ♪.   Mickey型のチュロス


スパイシーチキン♪


お店に入っても良かったけど…せっかくの機会だからと♪。

毎日、節約しているけど…旅行中も節約したらつまらないので、決めた予算内で思いっきり遊ぶようにしています!!!。


ちなみに、今回は、懸賞で当選したサンルートプラザホテル東京のフロンティアルームに泊って、HARIOの懸賞10000円と写真コンテスト受賞の10000円を使ったので…実際の持ち出し金額は10000円くらいかな♪。


今度は、アンバサダーかミラコスタに泊りたいねと話しつつ、今日から現実世界に戻ります…サマータイム導入だから8時始業ですよん。