2013年 家族旅行 ~マザー牧場編~


家族旅行2日目は木更津からレンタカーでマザー牧場へGO♪。
久々にパパに車を運転してもらいましたが、チャイルドシートはあんまりお好きではなかったような怪獣娘ちゃま(笑)。




投稿用ぶたと遊ぶ 

黒豚などの動物に触ったりして大満足❤。
遠足の小学生達もいて混ざってあそんでいました。




投稿用モルモットと遊ぶ

パパと一緒にモルモットやうさぎさんを抱っこして大満足♪。
お散歩に行くと、犬や猫に興味深々だからね。




投稿用牛さんと遊ぶ 

牛さんの乳しぼりも体験…牛さんの大きさにびっくりだったけど、ちょこっとだけ。
触ってみたけど出なかったみたい(笑)。




投稿用ポニーと遊ぶ

ポニーに乗ってくる~と♪。
これもまたまた満面の笑み…なでなでもして。














あとは、3歳~ということでしたが…平日で人数も少なかったため、子豚レースに参加させてもらえることに↑↑↑。




子豚レースに出場♪。.



6番の豚さん…おっとりしていて、途中で眠ったり座る豚さんもいるからぺしぺしたたいてゴールに進ませてねという話でしたが…。



6番の豚さんよ












ゲートが開いた瞬間、ものすごいスピードで走りゴールへ(笑)。
カメラを構えていたかをりんもいい写真がほぼ撮れず、これが一番面白いかと(笑)。




\はやいよぉ(笑).




ということで、1番でゴールしてメダルを貰いました。
あとは、チーズ作り体験をしたりして、2日目も大満足な日となり旅館へGO。

2013年 家族旅行 ~東京ディズニーシー編~

水曜日から2泊3日で家族旅行へ行ってきました❤。
1日目、たまプラーザからバスに乗り…てこてこ(笑)♪。




投稿用ショーをじっくり♪ 

平日だし水曜日だからがらがらかなぁなんて思ったら意外と混んでいてびっくり(唖然)。
ショーを見たり、パレードが中止になったりして驚いたけど、楽しかったのよぉ~♪。






投稿用ショーに拍手♪


走り回って走り回ってショーを肩車でみたりして♪。
肩の上で拍手してリズムにのってえ弾んだりするから、まぁ~肩が痛い痛い→パパがショーを撮影している時はママが肩車するからね♪。





年齢もあってアトラクションはほぼ諦めていたし、混んでいたので…大好きなMinnie&Mickeyと写真を撮るのに並んでみたり…とは言っても1時間も待たなかったよ(嬉)♪。




投稿用ぎゅう



順番が着た途端…『ミーマ❤❤❤❤❤』とダッシュ‼。
長い時間ずっとぎゅ~して満面の笑みの2ショット写真が撮れました♪。










アトラクションゼロのショーを見てお食事してだけだったけどあっと言う間に7時間が経って次の日もあるので近隣のホテルで休みました♪。

旅行先でも真似っ子星人出現~熱海旅行編~(笑)。

1泊2日で家族熱海旅行に行ってきました…ほぼ負担ゼロというところが更に嬉しさUP↑↑↑。
山木旅館という老舗に宿泊しましたが…詳細はまたの機会にということで案内して頂いた泥棒を発見したのでご紹介です(笑)。




部屋にて泥棒発見♪.


鍵を差し込むの大好き(笑)。
親が使いますからね…真似っ子星人さん(唖然)。




このスリッパ好き♪.



真似っ子は、かをりん家でスリッパを愛用しているかをりんを真似っ子して大人用でも器用に履くけど、旅館で丁度いいのを発見し…更に大好きなぷーさん柄で脱ぎません(笑)。









旅館のお料理もとても美味しかったのですが、旅行と言えばお料理は欠かせないかをりん家なので…それ以外のお料理をご紹介~ってね♪。








熱海に行く前に、早川漁港に寄り道してランチ~♪。
早起きだった怪獣娘ちゃまはお昼寝中だったため、ゆったりと頂けました☆。




~パパが食べた、まぐろほほ肉定食~



まぐろのほほ肉定食♪.


一本道に入ったお店で地元のお客様ばかりで、お値段も観光地価格より500円~1000円ほど安めと思いました。
小鉢3品とお味噌汁と珈琲までついて1000円、パパは大好きなアジフライを追加(笑)。





~かをりんが食べた、海鮮丼~



海鮮丼♪. 




『お刺身が食べても食べても出てくる感じで幸せ~❤。』
貝類も多くてお刺身大好きかをりんとしては幸せ過ぎでした。
これも、小鉢3とお味噌汁と珈琲付きで1000円という破格(唖然)。
めちゃくちゃ美味しくて目が❤マークになりそうでした(笑)。








そして、帰りに熱海駅で購入した駅弁…かをりん、駅弁マニアなんですよ。
旅行に行くと駅弁を買わなくても見るだけでも幸せなんて❤。





~パパが選んだ、しらす弁当~




駅弁~しらす編~.



熱海で湘南鎌倉!?と思いましたが、いいんです(笑)。
しらす有名だし♪。




しらす弁当



しらすたっぷりで…怪獣娘ちゃまはしらすあんまり好きじゃないみたいで。
パパは普通に美味しい~と食べていましたよ。









~かをりんが食べた、うなぎ押寿司弁当~



駅弁~ウナギ編~



かをりん、鰻大好きなんです。
節約中でも、鰻食べに行くくらいなの…出産前に、パパにどこか食べに行きたいと聞かれ、迷いなく鰻と答えるレベル(唖然)。
駅弁の種類多かったけど即決よ(笑)。
あなごも入っているのが更に嬉しいです。



うなぎとアナゴ



1200円なんですが、お値段の割に小さいかと思ったけど、味美味しい~♪。
やっぱり、鰻は国産に限るし、蒸す関東タイプが一番‼。





ちなみに、駅弁は、小田急ロマンスカーに乗りながら食べましたよ。
特急料金も600円ということでそこまで高く無く、速いし快適なので小田原や熱海や伊東に遊びにいくときはまた利用したいなぁ↑↑↑。





小田急ロマンスカーに乗る♪.