料理中の汚れをキッチン用のキレイキレイですっきり♪

クックパッドで 『キレイキレイキッチン用泡ハンドソープ』 をお試ししました♪。
キレイキレイは使ったことあるけど、キッチン用とは手についた油汚れやお魚のにおいも取れるなら嬉しいなぁ↑↑↑。



IMG_2747.jpg



泡タイプは子どもにも使いやすいです。
最近は、子供向けのシャンプーも泡タイプが多くて、子育て世帯としては嬉しいです◎。
シンク横に置いてすぐに使えるようにしています。



IMG_2751.jpg



娘ともお菓子作りやごはん作りをするので、そういう時に本当に便利です。
お肉をこねたり、お魚のにおいが手についたりするのは嫌なので・・・普通のハンドソープではなかなかとれなくて、手には良くないけど、食器用洗剤で手についたお肉の脂とかをとっていたので嬉しい。



IMG_2752.jpg



あまりにもひつこいお肉汚れは別だけど、普通の汚れはとれるし、においもさわやかになります。
キッチンでの手につくお肉やお魚のにおいはしっかり取りたいし、手も綺麗にしたいので、これはリピートな予感です。

Read more...

埼玉県産きゅうりを使って簡単だけど美味しい1品の完成♪。

きゅうりのレシピって、考えてみればあまり無かったので・・・困りました(笑)。
火を通さずに、生の食感を楽しんで♪ということで、シンプルに料理しました。



お弁当の1品にもなるし、お酒のおともになりそうだけど・・・彩りも良くと思い、カニカマとの2種類巻きで挑戦です。
ちょっとした手間で食卓を彩るということで、マスキングテープを爪楊枝に巻いた手作りピックを刺すだけで3歳の娘は大喜びです。
大人向けには、チリソースやわさび醤油などを少し添えると違った感じになります。



IMG_2456.jpg



そのままちくわ1本を食べてはいけません。
それでは、お酒のおともになってしまいます・・・おしゃれに行きましょう(笑)。
3等分して、2種類をピックで刺すだけで可愛いでしょ。
味は変わらなくても気持ちが変わります。
少なくとも、我が家の3歳の娘は、美味しさ50%増しくらいでしたね。




もう1品は、少し火を通しました。
炒める時間は1分ほどで、きゅうりの食感もしっかり、残り醤油の味がほんのりする感じの味付けです。



IMG_2452.jpg



今回、きゅうりをたくさんいただき、いろいろなレシピにchallenge中です。
とは言っても、せっかくのきゅうりの美味しさを生かすべく、火を通さずなレシピです。
春雨とか冷やし中華も美味しいけど、これを機会に違うきゅうり料理も考えようっと!!!。



埼玉県産きゅうりを使った食卓を彩るきゅうりメニューレシピ大募集!!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ








北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪
【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】フレンチ三國シェフ推奨 高級ディナー【15名様】


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
【おいしい食べ方募集】原宿焼きショコラ24個入10名様


海老と国産野菜のビスクスープ
4/3新発売!ピエトロ通販限定スープ「海老と国産野菜のビスクスープ」モニター募集



冷食生活
【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!



頑固あげポテト
【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト



愛媛 吉田みかんの産直店 なかい
≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします



日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
<福島県>「老舗味噌屋の調味料セット」モニター10名様募集!
<秋田県>「西馬音内(にしもない)そば」モニター10名様募集!

アクリブランドの新商品2品を食べてみて♪。


アクリブランドの新商品である 『バターチキンカレー&ナン』 『ハワイアンパンケーキ&フルーツソース』 を食べてみました♪♪♪。


冷凍食品



カレーは大好きで、よく作るし食べるし・・・冷凍食品だとどんな感じなのかわくわくです。
ホットケーキもホットケーキミックスで作るけど、冷凍食品だとどんな感じになるのか↑↑↑。



IMG_2019.jpg




これで、ナンも冷凍になっているんです!?!?
2枚入っていて、娘さんとshareしましたが・・・普通に美味しいです◎。
焼き立てという感じではないけど、冷凍食品でナンも食べられると思うと❤。
カレーは辛さもしっかりあって、これまた美味しいですね。
ただ、ナンが2枚ではなく3枚あったりするといいかもです・・・お家にあるパンを足しました。



IMG_2018.jpg



こちらは、パンケーキですね・・・いまだに、ホットケーキとの違いがわからないのですが。
パッケージのフルーツがそのまま入っています。
こういうパッケージってほぼほぼイメージ画像であることが多いので、凄いわぁ。
3枚がくっついて入っている感じなので、大皿に盛り付けました。
1枚ずつ盛りつけられたらもっと良かったのにね。



IMG_2017.jpg



クリームもかなり多く、甘いです・・・フルーツの酸味がいい感じで調整しますが、クリームがやっぱり多いかな。
お昼御飯をかなり軽くして、娘さんとのデザートにしましたが。
たまには、こういうのもいいかもね。
フルーツ付きというのがいいかも◎。

簡単過ぎるなぁ、『クラフト フィラデルフィアクリームチーズ ~ハニークリームトースト レシピ~』♪

クックパッドで 『クラフト フィラデルフィアクリームチーズ ~ハニークリームトースト レシピ~』 に挑戦しました。
お馴染の商品です◎。
常備は出来ないけど、美味しいので大好き♪。
チーズケーキなどにも出来るけど、お手軽にパンにぬったりできるから嬉しいです。



クリームチーズ



チーズはどれも好きだけど、クリームチーズも美味しいよねぇ~。
他のメーカーもあるけど、個人的にはこれが一番おすすめ。



やっぱり美味しい♪



ハニークリームトーストレシピって言っても、レシピか(笑)と突っ込みを入れたくなります。
だって、パンにぬって、はちみつをのせるだけなんだもん♪。



クリームチーズと蜂蜜♪



クリームチーズだけでももちろん美味しいけど、はちみつをのせると甘みも感じられていつもとは違う感じになるかもね。
はちみつってなかなか減らないからこういう使い方もいいかもねぇ~。

残り物でココットカマンにぱぱっと挑戦♪。

クックパッド 「明治北海道十勝カマンベールチーズ」を使った「ココットカマン」レシピコンテスト に参加しています❤。
チーズは大好きなので、カマンベールチーズもたまに買います♪。



ココットに♪



カマンベールチーズ、やっぱり美味しいですよねぇ♪。
贅沢な感じがするんです◎。
ワインのおともなどにも食べるけど、やっぱり美味しい~❤。



あっという間に♪



Cpicon コールスローでココットカマン♪ by kaworihime

ココットカマンは、カマンベールチーズを器に入れて、残り物(笑)を入れて、1分ちょっと電子レンジで温めたら完成というお手軽最高なレシピ!!!。
何をのせようかなぁ~と考えたんですが、やはり、発酵食品かなとか。
でも、やっぱり、我が家の常備野菜 (http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3530.html) を使いました。



とろっとココット♪



チーズがとろ~んとしていてもううっとりね❤。
コールスローサラダはお酢でさっぱりしているので、チーズとの相性もいいです。
ただ、ここで、黒胡椒と大葉が入っているのが大人な感じです。
いい感じでアクセントがあり、しっかり大葉の風味が口に広がる感じが最高です。
ワインに絶対に合います。
ちゃっかり飲んでしまいました(笑)。



大葉は最後に♪



おもてなしというには、チーズ1/2個を使うので、勿体ないかなぁ~なんて思うけど、夫との休日のゆったりとした時間のおともには最高です◎。
幸せ~な気分になりました。
他にも、いろいろと具材をかえても楽しめるので、挑戦してみようっと↑↑↑。