最近のお弁当・・・夏休み後。


夏休みも終わって、お弁当作りの日常が戻ってきました。
相変わらずよく食べますが、お弁当作りも3年目…美味しいと言ってくれるので有難いです。


・豚肉と小松菜の炒め物丼
・チキンカツ
・椎茸の含め煮
・コールスロー
・チーズ


前日の夜ご飯の残りのチキンカツ…揚げ物は娘のお誕生日だったからね(笑)。
普段は絶対にしません!!!。


IMG_9172.jpg


・豚肉と小松菜の炒め物丼
・チーズハンバーグ
・和風ポテトサラダ
・コールスロー
・チーズ


チーズハンバーグは成型したのを冷凍しているので朝、焼くだけなんだけど、それも面倒↓↓↓。
でも、想像以上に娘が喜びますから。


IMG_9173.jpg


・ミートソースパスタ
・コールスロー
・和風ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・チーズ


お米が少なくてパスタで(笑)。
ただ、娘さんは、パスタのお弁当とパンのお弁当は大好物…大喜びね。


IMG_9176.jpg



野菜の摂取は日頃から気をつけているつもりなんですが、料理のレパートリーはあまり増えませんね。
最近は、お魚料理を焼き魚以外に増やし、お弁当にも入れられるようなおかずを考え中…最近の流行りは、鰆でしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

玄関の靴収納・・・収納容量を絶対超えない。

  • Day:2017.09.20 09:00
  • Cat:玄関
可能な限り所有物はスリムにと心がけているものの、玄関収納って難しいです…。
我が家は、大きめのクローゼットをどのように収納するかが問題なのよ。
色も統一させた方がいいのもわかっているけど、統一するのに既に所有しているかごなどを処分するのはおかしいし、娘から可愛くないと(笑)クレームでるし…↓↓↓。



IMG_9161.jpg



靴は、冠婚葬祭用は箱入れで別で収納しているので普段使いをここに収納しています。
収納容量を超える靴は持たないのが我が家の鉄則です。
上から、 「夫の靴→妻の靴→娘の靴」 です。
また、時期的にブーツもそろそろですが、ブーツは吊るし収納でクローゼット右側に収納するのでここには収納しません。



IMG_9164.jpg



普段の幼稚園へ履いていく靴は、2足で黄色と赤の箱に入れています。
あとは、長靴2足と、娘が大好きなサンダル関係です。
サンダル関係が大好きで真冬以外はこういうのを休日によく履いています。
洗濯はさみで挟むのは子供でもできるしおすすめです。



IMG_9165.jpg



大人は、各1段ずつにおさまるようにしています。
新しいのを購入するときは必ず、ひとつを捨てます。
主人は靴に無頓着過ぎて…そろそろ買い直した方がいいと思うんだけど、12月にサンタさんにお願いするのかしら(笑)♪。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年9月の航空科学博物館のジャンク市へ♪。


2017年9月に航空科学博物館で行われたジャンク市に行ってきました。
航空科学博物館自体もシュミレーターや滑走路に並ぶ飛行機そして離陸を見られるなどまた行きたいなと思わせる感じです◎。


コックピット関係のものやこれ買ってどうするのかい!?と思うようなものまでたくさん・・・何せ、開始前に到着したけど整理券あ200番台半ばという(笑)。
そこまでマニアックではありませんので、混雑する会場を娘さんとちょろちょろ、、、やはり男性が多いですね。



IMG_9170.jpg



JALとかANAとか大手航空会社のものもありましたが、やはりご縁がある国がと思い…タイとベトナムで迷いましたが、こちらに決定。
他にも、見つけられなかったけれど、 「Finnair」「emirates」 のも欲しかったです。。。
ちなみにベトナム航空のはB級品で値下げしていたみたいで1500円でした。
他にもちょっとしたものを購入しましたが、買わないにしても普段見られないものを見られたのは貴重でした。
TBSのニュース番組の取材も入っていました…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お片付けサポートのご案内


数年前より、少しずつ雑誌で収納関係のお仕事をさせて頂く機会がありました。
日頃の生活の中で、刺激にもなっています。
数か月前より、こじんまりと個人宅へのお掃除サポートをしております。
娘の幼稚園送り迎えなどもあり、時間に制約もありますが、可能な限り一所懸命取り組んでいます。
ご興味ある方は是非🎶。



自己紹介

訪問先範囲と対応日時

個人宅へのお片付けサポート

オープンハウスお片付けアドバイス

お客様にお願いしていること

こんな方に是非ご利用を♪



お声をかけて頂けることを嬉しく思い、訪問先も柔軟に考えたいと思っています。
ご相談ください。
私は、神奈川県東急田園都市沿線たまプラーザが最寄り駅となります。



IMG_2708.jpg



タイのガネーシャです。
願い事を3倍のスピードでかなえてくれると言われています。
皆様のお願いごとも叶いますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘さん、6歳のお誕生日おめでとう♪。

家族で決めた1年間で可能な限り調整すべき日が3日間あり、そのうちのひとつが、娘さんのお誕生日です。
あっという間で6歳になりました。
来てくれる知人夫婦も来易く、1日前倒しで開催です◎。
娘さんのリクエストをほぼほぼ実現したつもりでしょうか(笑)。



IMG_9098-1.jpg



想像以上に大きいフルーツタルトでしたが、美味しかった~。
年に数回しか登場しないけれどケーキドーム、本当に便利…敢えて言うなら冷蔵庫に入らないのよね…(泣)。
大人4人がいたけど、十分過ぎる量でしたかね…普段あまり食べないお料理ばかりで娘さんは大喜び。



IMG_9012.jpg



今年は、わたしは、ほぼ料理してません!!!。
知人宅で宅配ピザを体験して以来、自宅でも体験したいと思っていたらしく…何度言ってもお店に取りに行く案は却下され(笑)、自宅に届けていただくことになりました。
インターホンが鳴った瞬間、大喜びで取りにいってました。
宅配ピザにお寿司に唐揚げにポテトに…知人夫婦に卵焼きをお願いしました、わたしが作れないのでね。
唐揚げとポテトは冷凍食品にお世話になり、グリルで焼き色をつけたりしたけど…たまには美味しいのかなと♪。



IMG_8989.jpg



わたしがしたのは、テーブルセッティングとこの3品だけ…週明けのお弁当にもしっかり回せます。
ミックスビーンズを使ったカレー味のサラダにしたけど想像以上に美味しかったんで、また作ろう~。



IMG_8961_201709180238296d2.jpg



主人とわたしの2人からのお誕生日プレゼントはこんな感じです。
いろいろとリクエストがあり、それに+αって感じ。
旅行先とかSALEのときに買ったり…想像以上に喜んでくれていてよかったよかった◎。
知人夫婦からも大きい抱き枕をもらっていて、案の定、夜抱っこしてすやすや…。


・きらきらバッグ(←ベトナムで探した)
・小さなプリンセスソフィアのシール
・小さなプリンセスソフィアのコップ
・ディズニーのシュシュ
・ディズニーの指輪
・エアライン年鑑
・Minnieのネックピロー
・お誕生日カード


SALE様様で…頑張った頑張った…。
娘さんに隠れて内緒で買うのもなかなか…。
ネット注文して娘が不在の時間に受け取ったり。。。
喜んでくれれば全く問題ないんだけどね。



IMG_8947.jpg



こちらは、ぬいぐるみのように見えるんですが…機内用のネックピローにも変身するんです。
なかなか可愛くてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
来月のアメリカ旅行で使おうかと…エコノミーで12時間くらいのフライトだからね。。。
トランジットもあるし、かなりの長旅になりそうだしね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村